夏休み宿題cookingで超楽しい夏休みがスタート! | 京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都で自分の習いたいお料理を学ぶ完全オーダーメイド型のお料理教室。不登校やダイエットのお悩みに食育の観点からアドバイスをする「食育アドバイスあなただけのプログラム」も随時受付中。

今日はスペシャルレッスン
夏休み宿題cooking➕ママはグルーデコor
ポーセラーツレッスン
場所はもちろんこちら
京都四条烏丸・河原町ポーセラーツ ビジュデコポーセお稽古サロンLeciel (ル シエル)

お料理は食育スペシャリストに
スイーツはパティシエールに
ママのグルーデコはサロンオーナーに

それぞれの習い事を子どもだからと言って
妥協せずに、真剣に教えさせて頂きました!

今回のお客様は
年長さんから小学校6年生まで
もちろん全員が初対面です。
まずはママとバイバイして
ママも楽しいお稽古へキラキラ
同じ建物内にいます
こちらのレポはちか先生にお願いしましょう

さあゼリーやアイスから作っていきましょう
先生はこちら
京都二条アレルギー対応ケーキ
Au petit Foreau pâtissière 
プチフォローのみかさん

{857A285A-29FD-4A1D-AB1D-BA2820FF932E}

お姉ちゃんに手伝ってもらって
年長さんだって同じものが作れるよ〜
{45A0AE9F-51C0-4C8A-95E2-148E2C6CB6E5}

{04700BB8-18D9-4A8B-8F78-355BB211339F}

お米のアイスクリームに興味津々の
子どもたちと私 あんたもか(笑)おねがい

{9160EB95-CB23-4D1E-BB63-2E000D2561FD}

さーて、どんなスイーツになるかは
冷蔵庫さんに任せて楽しみにして
お料理の方にいってみよールンルン
包丁も火も使わない
ルーから手作りハヤシライス&
切り干し大根の梅サラダ
{2695D38A-F412-4C7D-98AE-C42FCCC7ABE4}

{37BB08A3-F68E-41BB-A3BC-02B45D3ACB5B}


{593EFC5E-64D6-4627-9848-B2BC6C14935B}

真剣にみんなで考えながら作りました
レシピで分からないことも
すぐに質問が飛んでくるっびっくり!
みんなめちゃ学ぶ姿勢がよかったですよ

出来上がりのみんなの嬉しそうなこと!
{05462175-45C2-4B86-86DF-5BBC415F5427}

{10412D37-7DE2-4B41-BD42-E017DD4AA6CF}

ママたちも合流して
給食参観みたいでしたね〜ルンルン
{EF1A1652-94CA-49DA-8C98-9840E83151B6}

ランチの後は自分のパフェを盛り付けて

{C9CD1E78-21DE-4314-A03E-9FC25D7C7D3A}

{E7698E56-4F3A-40CD-9C9F-CEBB84A607D1}

おぉ〜キラキラびっくりパフェの完成ラブラブラブ

子どもたちの笑顔も最高でしたラブラブ

今回の宿題cookingで
異年齢の子どもたちだからこその楽しさ
食事を作る事を伝える難しさ
色々なことを私も学ばせて頂きました

また来年
機会があればさせて頂きたいと思います!