トゲトゲパンダの会セカンドステージレポ | 京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都で自分の習いたいお料理を学ぶ完全オーダーメイド型のお料理教室。不登校やダイエットのお悩みに食育の観点からアドバイスをする「食育アドバイスあなただけのプログラム」も随時受付中。

昨日は愉しい久しぶりのおうちカフェ


トゲトゲパンダの会
セカンドステージ
〜ママの気持ちの整え方〜


講師はアドラー心理学勇気付け講師で
おなじみ甲賀彩香先生

{B37C91A7-C982-4EE2-B0E8-7CAB0DB63678}


いつも、自分にベストなタイミングで
必要な方がお越しになるこの講座
昨日も皆さんバッチリのタイミングで
受講してくださったようで


すてきな感想もブログに
書いてくださってましたおねがい



ランチは

{556EB27E-755E-4866-B2AD-9B3B2BDA856A}

安納芋のおぜんざい
ビーツとチキンと水菜のサラダ
玉こんにゃくの味噌煮



皆さん美味しい本当にって
特におぜんざいが好評でしたラブラブ


子どもたちにどう話したら
どう伝えたらいいのかと
そちらに気をとられがちですが


まずはママの気持ちが整ってないと
それも難しいのだと
改めて学ばせてもらいました照れ


自分に勇気付けして
自分が頑張ってることを十分に認めて



ママの中が充分に満たされていると
自然と家族への愛も与えられる



愛だって与えてばかりじゃ疲れますしね(笑)

{05F6EAEC-BB05-47C7-B8C5-2C480412C789}

でもねどれだけ学んでも
日々の生活の中で絶対に忘れてしまうんです


そんなのみんな当たり前ですから
また学べばいいんですよ


彩香先生の仰る通り!!
またゆっくり学びに来てくださいね


次回の開催は、リクエストをただいま
募集しております
こんなテーマがいいなー
いつだったら嬉しいなー

ぜひお声を聞かせてくださいねウインク


お問い合わせ・リクエストは
happycozykitchen@gmail.com