もしかして着れるかも〜?いや着ちゃうんじゃない!? | 京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都で自分の習いたいお料理を学ぶ完全オーダーメイド型のお料理教室。不登校やダイエットのお悩みに食育の観点からアドバイスをする「食育アドバイスあなただけのプログラム」も随時受付中。

こんばんは祝日いかがお過ごしですか?


先日から着付け教室を我が家で
してくださってるんです音符


講師はこちら
着付け教室葵桜のまゆみ先生

{6C12BF09-42A3-486C-9843-B9F0B8A2BD88}

これはお稽古じゃなくてイベントのとき
まゆみ先生のブログはこちら下矢印
他者へのイライラの原因は、実は自分の中にある!?
/aoisakura-blog/entry-12222108258.html


さて実は習ってたんだけど忙しくて
長襦袢で止まってた私(笑)


もはや、定番のネタになって来てた頃
まゆみ先生に我が家を使って
レッスンをして頂くことになって


覗き見しようかと思ってたけど
いやいや、それでは着れませんよと
(当たり前ですね 笑)
お誘い頂いたのでレッスン開始!


{7890977D-FC63-45DB-8BDA-2377FE692003}

そして2回目にして帯の前まで
なんとか進んじゃいました〜ラブ

{45BA0593-1941-4CDE-804D-769E294024D2}

嬉しすぎてハイポーズラブラブ


いやほんまにめっちゃ感動したんですよ
先生の言われる通りに
はいはいと進めていくと
いつの間にか着れちゃった!


私ね自慢じゃないけど不器用です
紐とか布とかめちゃめちゃ苦手で
いつも結ぶ系は娘の仕事


その私がたった2回のレッスンで
ここまで自分で、出来るようになったんですルンルン


すごすぎる、まゆみ先生チュー
なんでこんなにわかりやすいんだ!!
別に手取り足取りじゃなくて
先生の言い方ひとつでここまで
わかりやすいかどうか、決まるんだなぁ


着付けの先生って
国語能力が高いんだー
だからまゆみ先生のブログは面白いのかー
色々、1人で謎が解けたようで大感動チュー


もしかして着れるかも?
じゃなくて
着れるでしょ!


お正月がめちゃめちゃ楽しみ照れ
着物で新年会ランチも行けちゃう?
色々と楽しみすぎます!


さあ次回は
帯の結び方にlet's go!!