スタバオタのスタバオタによるスタバオタのためのブログ その1 | *happy days diary*
こんばんは悠紀です。

いつも応援ありがとうございます
いいねもコメントもツイッターのリプもフォローもリツイートも全部嬉しいです♡

コメントお返事できてないものもあってごめんなさい。ちょっとずつお返事しますので気長に待っててくださいませ(;_;)


暑い日が続きますね。そろそろ日本は熱帯になるんじゃなかろうか…
暑いので、最近はティーシャツばっかり着てます。なんなら服なんて着たくない。暑いから。
{DCE6243D-1586-430D-B252-CB3D32F3373C}



さて。いきなりですが、私はスタバが好きです。大好きです。もはや愛してます。

昔はフラペチーノしか飲まなかったのですが、すこーしずつ大人になるにつれてキャラメルマキアートやらなんやら甘いエスプレッソドリンクを飲み始め、そこからカプチーノとラテにいき、もちろんドリップコーヒーも飲み…

と、色んなドリンクを飲んできましたが、


最近ハマってるドリンクがあります( ´ ▽ ` )ノ



それは…


紅茶とプレスのコーヒー!


どっちも紹介したいけど、ながーくなってしまうので今日は紅茶のことを♡

フラペチーノとかエスプレッソドリンクのカスタマイズの記事はよく見るけど、ティー系のカスタマイズの紹介ってあんまり見ない気がするからティー系ドリンクのおすすめカスタマイズも載せますね


こちら↓は、今日の撮影前に行ったスタバでのメニュー。新作のバナナシフォンとアボカドサーモンサンドイッチと…



さて!この飲み物なーんだ!?

{60B8AE20-4C04-4908-B015-72E37047DD3A}






正解は〜




アイスのスペアミントグリーンティーにホワイトモカシロップ追加


です

{009D072D-5700-4E2E-8777-806D0E75459D}




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、コーヒー屋さんのイメージのスタバ(いや。どちらかというとフラペチーノ屋のイメージだけど。って声は聞かなかったことにする笑)ですが…


ティーメニューも色々あるんです!


メジャーなのだと抹茶ティーラテとかね。あるよね。


他にもたくさんあるのだ!


アイスティーください。って言うと

ブラックティーとパッションティーどちらにしますか?って聞かれます。

ブラックティーは普通の茶色い紅茶。
パッションティーは赤くて酸味のあるハーブティー。

パッションティーはカフェインほとんど入ってないから妊婦さんとかにもオススメなんだってさ( ´ ▽ ` )ノ


今は、パッションティーを使った

シェイクンストロベリーパッションティーってドリンクも出てますな



そして、そして、

ホットティーは

イングリッシュブレックファーストティー
ラベンダーアールグレイティー
フルリーフチャイティー
ほうじ茶
スペアミントグリーンティー
ハイビスカスティー


があります

上の4つはティーラテで飲んでる人をよく見かける気がする





で!だ!

このホットティー達、実はアイスでも注文できるんです!!


暑い夏、アイスコーヒーの気分じゃない。フラペチーノでもない。さっぱりしてるのをゴクゴク飲みたい!って時はアイスのティーがおすすめ

注文してから出てくるまで6〜7分くらい?時間かかるから、お時間に余裕のある時にぜひ試してみてください



初めてスタバでティー飲んだのは大学生の夏休み。
ダイエットしよう!とランニングして辿り着いた場所はスタバ。
スタバでゆっくりしたい。けど、フラペチーノとか飲んだら頑張って走った意味が…でも体が甘さを求めてる…暑い…喉乾いた…

と、脳内で欲望と自制心が戦いを繰り広げていたその時、

パートナーのお姉さんが優しく教えてくれたのです。
パッションティーにはちみつ少し入れると、甘さはあるけど、カロリーも低いし脂肪分ないし、冷たくてゴクゴク飲めますよ!


と。

お姉さんが天使に見えた瞬間だった…



あ。お前の夏の思い出話はどうでもいいって声が聞こえてきそうなので

ここからは石神オススメスタバティーメニューカスタマイズ特集ー!!!


その1

アイスのスペアミントグリーンティーにホワイトモカシロップ追加

後味にミントが香るスペアミントグリーンティーに優しい甘さのホワイトモカ♡
爽やかさとまろやかさが共存!!

今一番はまってるドリンクです。




その2

ブラックティーにホワイトモカシロップ追加

ブラックティーは待たなくても飲めるアイスティー( ´ ▽ ` )ノ
ホワイトモカ入れると甘いロイヤルミルクティーっぽくなります。
私はホワイトモカシロップちょっと多めで飲むのが好き♡

その3
シェイクンストロベリーパッションティーにホワイトモカ追加

シェイクンシリーズで今販売されてる、シェイクンストロベリーパッションティー!
これにホワイトモカを入れると…


あら不思議!

爽やかないちごオレΣ(・□・;)
ゴクゴク飲んでも胃もたれしない系いちごオレ!

シェイクンストロベリーパッションティーがなくなったら飲めなくなっちゃうので、気になる方はお早めに♡

その5
パッションティーにバレンシアシロップ追加

夏限定で出てるバレンシアシロップをパッションティーにin!!
爽やか×爽やかな組み合わせ。合わないはずがない
甘さはシロップの量で調節できますぞー!

バレンシアシロップない時期はバニラシロップ入れて飲んでます(o^^o)

その5
抹茶ティーラテをエスプレッソショット追加、シロップなし、パウダー多めオールミルク

抹茶にエスプレッソ!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ほろ苦さとコクがプラスされて美味しいのです

パウダー多めにすると甘さも増すからシロップはなしが石神流。

抹茶ティーラテだけじゃなくて、抹茶クリームフラペチーノでもこのカスタマイズよくやります。

その6
フルリーフチャイラテをシロップ抜きオールミルク

チャイラテには2種類ありまして、チャイシロップで作るチャイラテと、フルリーフチャイの茶葉で作るフルリーフチャイラテ。

チャイシロップは甘さゼロにはできない(元々シロップだから甘さゼロ=チャイシロップゼロにしたらただのお湯とミルク…笑)けど、フルリーフチャイラテは茶葉を煮出して作ったフルリーフチャイティーにシロップとお湯とミルクが入ってるからシロップなしにしてもチャイティー要素は残るのです!しかもスパイス感も断然フルリーフチャイの方がある!

…うまく伝わってるかしら?(´・_・`)

なので、冬の寒い日、甘くなくて体が温まるドリンクを!と思った時はこのカスタマイズします。

ちなみに、オールミルクはティーラテをお湯とミルク半々じゃなくて温めたミルクだけで作ってもらうカスタマイズのことです

オールミルクにするとミルクの甘さとコクが更に増すからリッチな気分
さっぱり飲みたいなーって時はオールミルクにしないで飲みます

あえてシロップなしにしてはちみついれたりとかね



その7
シロップ変更

元々入ってるシロップを変更してもらうのは無理でできるのです!

なので、

イングリッシュブレックファーストティーラテのシロップをホワイトモカに変更
フルリーフチャイティーラテのシロップをバニラシロップに変更

とか色々試しております。

変更できるのは

バニラ
キャラメル
ヘーゼルナッツ
クラシック
チャイ
モカ
ホワイトモカ
(季節限定シロップ)バレンシアとかジンジャーとか

だったかな。

シロップ変えると大分風味が変わるので、お気に入り見つけてみてください♡



ちなみに、今まで書いたカスタマイズの中でプラス料金がかかるのは、
ホワイトモカ追加とショット追加だけ〜。

元々入ってるものを増減したりシロップ変更、オールミルク、牛乳を無脂肪or低脂肪orブラベに変更、泡多め少なめ、チョコソース&キャラメルソースがけは無料でしてくれます( ´ ▽ ` )ノ

入ってないものを追加したり豆乳に変更すると50円かかります_φ( ̄ー ̄ )

何か気になったカスタマイズあったらぜひぜひやってみてください☺︎
たくさんの人がお気に入りドリンク見つけられたらいいなー♫


バレンシアシロップシロップ好きすぎてとうとう買ってしまった石神でした。
{A09F12B3-687F-43E4-B220-BE288D15250B}
ここまで読んでくださってありがとうございます♡皆様、素敵な夜をお過ごしください

ではでは…おやすみなさいませ



Twitterもやってます
プリーズ フォロー ミー( ´ ▽ ` )ノ

悠紀