遅い報告になりましたが「退院しましたぁ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝」 | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

皆さん こんばんは~ゲラゲララブラブ
前ブログ更新日から ちょいと日にちが
たってしまって何だか
お久しぶりです照れ
…に なっちゃってすみません😅あせる
その間でも、私のブログに
ご訪問下さった皆様ありがとうございましたドキドキ
前回のブログ記事では 私の入院中の事を
お話してたので、もしかしかたら
ブログに訪問して下さった皆様の中に
もう退院したんかなぁ~うーんはてなマーク
なんて気にしてくれてる方が
居てくれてるのかなぁ~…なんて思いつつ
ご報告が遅くなりましたが
3月10日(日曜日)から入院して
3月15日(金曜日)退院しましたぁ
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ
入院期間6日間…手術してから ずっと
便秘で処方された薬を毎日飲んでたのに
全然うんち出ないもんだから、
腸が動いてから退院…って頭にあったので
退院も遅くなるかもぉーって焦って来ちゃってあせる
でも、何とか主治医の先生から
便秘しない様に気を付けて…と言われながら
退院許可が出ました( *^艸^)ラブラブ
退院日のお話は…
ちょっと置いといて☝️ほっこり
病院の夜はホント長いんで、特にこれが
苦になって早く退院したくなりますほっこりあせる

消灯9時です😲あせる

今回の病室からは 病院の建物がベッド🛌から

見えたので消灯しても 明るくて嬉しかったほっこり

…けどね、時間がたつにつれて見える部屋の

明かりが消えて行くから どんどん暗くなる😅

遠くの方は明るいけど、流石は和歌山…

都会の街の灯りの様に ずっと明るい訳では

ないので、午前様辺りには もう暗~い😅

3月に入ると 少しだけ

日が昇るのが早くなったよね☝️ほっこり

でもねぇー、病院のおはよう6時

なので、外が暗くても電気💡 ̖́-がつくので

眩しいんだよねぇ☝️😅あせる

昨晩は 中々 眠れなかったから

もうちょい寝かしてぇ って思う(笑)

前回のブログ記事に、

朝ごはんの事を書いたんですが…

結局 その日の昼ごはんもお粥でした😅

日に日に米の量が増えてるけど

…でも、やっぱり普通のご飯が美味しいねほっこり

この⤴︎春雨の和え物は、全然味がしないしぃ😅

これが一番嬉しかった(笑)

先月の入院の時は、手術日だけ絶食で

明くる日からは普通に美味しい病院食が

出たんだけど、今月の手術の時は…

手術日は同じく一日絶食だったけど、

2日目も絶食で点滴がご飯☝️😅あせる

でもね、ふらふらしてたし起き上がれば

くらっとして、目が回ってたので

いつも車酔いみたいになってて

吐き気は続くし、お腹は筋肉痛の酷い感じで

全く食欲もなかったんで、点滴のご飯の方が

有難かったりもして…

手術日から2日間記憶

あんまり無くて…。

多分 ずっと眠ってる時間が多かったからかな🤔

だけど日に日に元気になりつつ 

お腹も空いて来たかなぁ~( *^艸^)って

思ってたら、お粥が続いて☝️😅あせる

Starbucksの新作フラペチーノ

発売日に、旦那さんに

お願いして 買って来てもらって飲みましたラブ

これ、激ウマです"(ノ*>∀<)ノラブラブ

病院食が お粥続きだったんで、看護師さんに

フラペチーノ飲んでも良いか聞いてみてって

事でドキドキしながら~

フラペチーノって飲んで良いはてなマーク

…って聞いたらね、看護師さんが

「全然 飲んでくれて良いよニコニコ

新作 出たもんなぁ~…私も飲みたいんニコ

又 美味しかったか教えてぇ~爆笑」って(笑)

結構 タメ口で気さくに 喋ってくれる

看護師さんが多くて 私もついつい

ざっくばらんに喋ってしまう(笑)爆笑ラブラブ

この病院の1階にはStarbucksがあるんだけど

ここの看護師さん達

前までは、仕事帰りや休憩中にスタバへ

買い物に行けたらしいんだけど、

どこかの患者さんに、看護師が

Starbucksで買い物してるえー?

…って、苦情があったらしくて そこからは

着替えてからStarbucks

…って決められたんだってぇ☝️ガーンあせる

仕事着で通勤してるから Starbucksには

中々 行けないショボーンって話をしながら

んー、可哀想に~ってねえー?

患者さんはパジャマでも行けるのにねぇDASH!

仕事中に行ってないのに

別に良いやんなぁ~不満って

話ししたら看護師さんも

もう、ホンマそれそれ~えー?DASH!って、

こんな会話も看護師さん達とは話せれる

空間って良いなぁって思いました( *^艸^)ラブラブ

又、違う看護師さんは 

手術2日目の朝に

尿の管(自動で取ってくれる管)を入れてるのを

抜きに来てくれたんだけど…

点滴状態だったし、

未だ目が回ってたのもあってトイレ行くのも

辛いなぁって思ってたんで

「未だ 尿の管は付けといて欲しいなぁお願い

…って言ったらね☝️ウシシ

頑張って歩こう(ง •̀_•́)ง

いらない管は全部抜いてしまうでDASH!

…って、かなりスパルタだった(笑)

だからね、点滴しながら ふらふら歩いて

時には えずきながら😅あせる

トイレに行ったり来たりしましたよぉーおーっ!あせる

スパルタのおかげで、日に日に目眩も

おさまって来たから「ありがとう」

なんですけどね( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

目眩してもベッド起こして

頭を上げたりして…

少しずつでも歩く…って言われつつ、

旦那さんに又 最上階まで ゆっくり歩いて

リハビリみたいなのを手伝ってもらったり🤭

この最上階は前回の入院の時も 良く散歩がてら

来てた場所です( *^艸^)

海も引き潮になってるのを見たりとか、

向こうに和歌山マリーナシティが見えますほっこり

そして夜ごはん(*ˊᗜˋ)

こんな感じに病室に届くんだけど

蓋が閉まってると ちょいとワクワクニコニコ

今日は お粥じゃないよなぁえー?はてなマーク

…って思いながら開ける(笑)

あぁーやっぱり今日もお粥だった😅

でも、ヨーグルト付きが めちゃくちゃ嬉しいラブ

お粥のメニューになってから

ヨーグルトとかジュースとか付いてるから

お粥は嫌だけど、未だ許せる(笑)

でも、結構な量なんです(笑)

お粥を全部完食した事がなくて🤭あせる

残すのは嫌いだけど、もうほんまにね

ごめんなさい(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)って気持ちで

ご馳走様です…

その日の夜…

次の日が退院日だったんで ちょっと

テンション上がってたのか全然 眠くなくて

消灯後…テレビ付けて大奥📺観た(笑)

結局 この日、私のベッドの

隣りのベッドに

夜に入院して来た人も居たので

結構 病室はバタバタしてました☝️ニコ

病院食 最終日…

…の朝ごはん"(ノ*>∀<)ノ

最終日で やっと普通の病院食に、なった

久しぶりのパン🥖ラブラブ

am11時前に迎えに来てくれる旦那さんへの

朝ごはんを( *^艸^)ラブラブ

ぶどうパン大好き(*ˊᗜˋ)ラブラブ

会計とか終わらせてam11時半頃

無事に退院しましたぁ~ラブラブ

今回の病室は 一番奥の左側でした☝️ほっこり

入院中の夜の廊下とか絶対 トイレとか

行くのって怖いわぁーって思ってたけど

ナースステーションには常に誰か居てくれてるし

今回 入院して夜勤の看護師さんの

お仕事をずっと見てると

ほんま凄いなぁ~…

こんな人達が居てくれてるから病気しても

助けてもらえるんやなぁ~って

感謝な気持ちにもなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

私も術後は、全然動けなくて…

色々と話しかけてくれるんだけど

意識が朦朧としてたり、寝たまんまの日も

続いたりしてる中…何時間起きに

様子を見に来てくれたり、点滴の交換を

夜中じゅうしてくれたり…もうホント

ありがとうございます…でした( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

退院前に…

右手が めちゃくちゃ青黒くなってて

びっくりしてしまって😅あせる

何で 退院前まで気付かなかったのかも不思議あせる

でも、看護師さんが頻繁に来てくれるんで

直ぐに聞けて問題は解決する( *^艸^)ラブラブ

退院おめでとうございますって書いたのを

もらって「やっと退院やぁ~ゲラゲラ」ってなるラブラブ

6日間お世話になったベッド周りも片付けて…

さぁ~お家へ帰ろう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

帰宅して最初に気になった体重測ったら

今までに見た事がない数字だったガーン

痩せて嬉しいけど…

家に帰って来ると あっという間に

元通りの体重になる事は前回で知ってる(笑)

先月(2月)の退院の時と同じく

帰りに病院近くのスーパーへ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

便秘にならない様に…と言われ、

あまり便秘薬に頼らない様に…と先生に

言われたのもあって、便秘に良いらしい

納豆とヨーグルトを買って(笑)

大好きなパピコも買ってぇ( *^艸^)

こんなパピコ、初めて見たので即買いでしたウシシ

病院食で頑張ってたからか、

気づいたらカゴいっぱい(笑)

旦那さんに「アイス 食べながら帰ったらウシシはてなマーク

…って言われて

「そうするぅ🤭」ってなった(笑)

帰宅して、旦那さんと一緒に

洗濯物と掃除🧹して、

早めのお風呂してから ゆっくりと昼食もぐもぐラブラブ

明るい内からビール🍺飲んじゃいました酔っ払い

晩ごはんは、何食べたいはてなマークはてなマークはてなマークって

聞かれて、お弁当が食べたい酔っ払い

…って事で買ってもらった お弁当🍱ラブラブ

でも未だ退院して直ぐなので…

食べても直ぐに お腹いっぱいになって

半分くらいしか食べれずだったけど、

久しぶりに普通のお米🍚…最高でしたもぐもぐ

退院してから 1週間ビックリマーク!!ビックリマーク

未だ未だ 本調子では無いのかはてなマークはてなマークはてなマーク

何かすれば、直ぐ疲れが出て眠くなったり🤭

アップアップアップこれは私のInstagramにも

書きましたが、モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑お昼ご飯

作ったら テキパキと料理が出来ず

時間がかかると言う🤭あせる

家族で退院したら手巻き寿司

って、約束も出来ましたぁ( *^艸^)ラブラブ

お造り🐟は、旦那さんが カットしてくれて

お皿に盛り付けてくれたよぉー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

めっちゃ美味しいやん酔っ払いラブラブ

これ何⁉️ って感じだけど、

うちの次男坊が お造り🐟を漬けにして

海苔に巻ききれない程乗っけて

美味しそうに食べてた(笑)

そんな次男坊の姿を見ながら

「手巻き寿司した甲斐あるなぁゲラゲラ

…って( *^艸^)ラブラブ

パパさんの心(๑⃙⃘・ᵕ・๑⃙⃘)ポッ♡

🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

そんなこんなで 私の予定されてた

入院と手術 2回も無事に終了しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

未だ未だ 通院は続くと思うけど

入院前よりは通院も減るかなはてなマークって思うので

ヤレヤレですほっこりラブラブ

後は 早くいつも通り動けるように

復活しなくちゃです"(∩>ω<∩)"ラブラブ

今日も沢山 ブログ記事を見て頂き

ありがとうございましたほっこりラブラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

そして、私のYouTube

はぴえぐチャンネル📺

どうぞ よろしくお願いします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

3月21日(金曜日)

PM6時📺

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓クリック


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

こちらの動画配信予定ですラブラブ

可愛い 器が盛り沢山の動画になってますので

楽しんで欲しいなぁーって思いますニコニコ飛び出すハート

こちらクリックで【YouTubeはぴえぐチャンネル📺】が見れます

はぴえぐチャンネルもよろしくお願いします爆笑

人気動画