【和歌山Cafe】心友のCafeが急な閉店でฅ(º ロ º ฅ) | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

皆さん こんにちは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ
3月も後半になり、そろそろ暖かく
なって来るのかぁ~~~…と思いながらも
今日も寒いですほっこりあせる
昨日から こちら和歌山は雨☔️
雨で蒸せて気温が上がるのかなぁはてなマークって
思ってたけど、こたつから出れません🤭
それからそれから…前回のブログ記事も
読んで頂きありがとうございました照れラブラブ
退院🏥してから1週間ちょい
未だ未だ 本調子じゃなくて外出もできないので
こんな寒い日とか…雨の日は
家でのんびりした時間が最高に良かったりとか
ほっこりドキドキほっこりドキドキほっこりドキドキほっこりドキドキほっこりドキドキほっこりドキドキほっこりドキドキほっこり
次の外出は又通院の日🏥になるねぇ😅
さてさて…と、先ずは☝🏻ウシシ

YouTube はぴえぐチャンネルに

動画配信しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

今回は滋賀県の信楽で年に2回の

大人気イベントのお話です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらの動画を☝🏻ほっこり

アップアップアップクリックして観てねほっこりアップアップアップ

作家さん物の器が大好きで今回も

行って来ましたァ~~~って動画ですラブ

私の様な器好きさんが居ましたら

是非是非楽しんで欲しいです爆笑

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

さぁ~~~お話が横道にそれちゃったけど

今日の本題に☝🏻ゲラゲララブラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

もっと早く更新したかったお話なんですが

何やかんやで今日になっちゃいましたが

私の同級生でもあり

心友みっちゃんのCafeが

急な閉店になりました( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )あせる

私のYouTubeアメブロを ずっと

見て下さってる方なら分かってくれるとは

思うんですが、私が良く通ってた

大好きなCafe

Cafe Cocotteさんですぐすんラブラブ

今月3月入って直ぐくらいに

みっちゃんがLINEくれて、

この閉店のお話を聞きました☝️ガーン

もう びっくりして…でも色々な理由を

聞くと、そんな事がぁー…と、

それなら仕方ないねぇーって話になって汗

私の大好きなCafe

一つ減ってしまうのは凄く残念だけど、

みっちゃんとは これからも

ずーっと心友なので大丈夫ですドキドキ

いきなりの閉店話しだったんで急いで

ケーキ屋さん ケイトシィさん

プレゼントのお菓子2箱買って

ニコニコみっちゃんと娘のまめこちゃんの分ねニコニコ

まめこちゃんが美味しいスイーツが

作れる人やから、こんなの持って行くって

大丈夫~~~って思いながらDASH!

でも、急だったんで考える間もなくで🤭

( °ᗜ°)ハハッあせる

…それでいてCafe Cocotteさんが

閉店のお知らせをしてから 

4日間だけの営業と

超少ない日数なので、私もかなりの

急ぎで色々な準備をしましたヾ(・ω・`;)ノあせる

何か思い出に残るプレゼントがしたくて…

お菓子は買ったものの

やっぱりやっぱり喜んでくれるのは

みっちゃんの好きな私の作品はてなマークはてなマークはてなマーク

…なんて自画自賛ですが大急ぎで完成させてニコニコ

私の入院前だったので、1から作るには

完成させれる自信が無かったので

今後 販売用にと作ってた制作途中の作品を

出してきて、それを仕上げてプレゼントに☝️ほっこり

この作品は 娘のまめこちゃん家に

行く事になりました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

そんなこんなで

ちょっとハプニングがあったけど

凄く喜んでもらえたんで良かったですほっこりラブラブ

あっ、又みっちゃんのも…Σ(゚艸゚〃)あせる

…と、独り言を言ったりしてぇ🤭あせる

みっちゃんが家族と一緒に作り上げた

この可愛いお店も見納めかぁーって思うと

凄く寂しい気持ちになりましたが( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

忘れない様に沢山写真撮って来たので

載せさせてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ラブラブ

どこを見ても可愛い所が一杯のココットさん飛び出すハート

happy*eggの作品

ずらーりと並べてくれてたんですよぉーニコニコ飛び出すハート

私がミニチュアを作り始めて、もう何十年はてなマーク

…始めた頃は可愛いのが出来たラブ

って思ってた作品が今 見ると

なんじゃこりゃアセアセアセアセアセアセあせるって

思うんだけど、その始めた頃の作品も

今も大事に持ってくれてるのが

みっちゃんなんです( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

この日も、その初期の作品は変過ぎるから

「もう、捨ててよぉあせる」って言ったらね

「あかんよぉー、想い出やもんキラキララブラブ

…って、嬉しい事を言ってくれる( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

その頃の作品は…

私の実家にもあって、母が今も大事に

飾ってくれてるんだけど、

みっちゃんも一緒だった(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ラブラブ

だからね、今回も何かプレゼントって

考えた時に…

happy*eggの作品かなはてなマークってキラキラ

みっちゃんとこのCafeは

雑貨Cafeだったので、私は この

雑貨コーナーも見るのが好きでしたニコニコ

同じく作家さん物の器が好きなので

みっちゃんのCafeでホットドリンクを

頼めば 可愛い器で出してくれますニコニコ飛び出すハート

このメニューを見れるのも最後かぁーぐすん

最終の4日間はスイーツのみあせる

みっちゃんとね、話したかったんで

3時半に伺う事に☝🏻ほっこりラブラブ

しかも入院日の前日に行って来ました🤭

旦那さんと一緒に行ったんで

な、な、なんと~~~

旦那さんと私の名前入りクッキーを

作ってくれてて、…それていて、

忙しいのは分かってたので 珈琲☕️だけ

飲ませてもらって帰る予定が

こんな可愛いスイーツまで

準備してくれてるなんてー( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブでしたぐすん

うちの旦那さんも大喜びと いつもこんな

心遣いに感謝でした( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

今回、めちゃくちゃ急な閉店って事で

4日間だけの営業には、

予約連絡300名を超えたそうですガーン

そうなるだろうなぁー…とは

私も予想してたけど予想以上でしたねぇガーン

しかし、私とこの

happy*egg cafeの閉店の時も

急な建物の耐震工事が決まって

閉店のお知らせをしたのが確か半年前くらいはてなマーク

こんな閉店の話って急に出て来るもん

なんだなぁーって思いましたあせる

このスイーツの準備だけでも、

時間がかかるよぉーDASH!DASH!DASH!

1つ1つに手が込んでます(ง •̀_•́)งラブラブ

旦那さんと楽しい時間を過ごしながら…

この日も又、帰りには私達が最終客ほっこり

結局 長居しちゃうんだよねぇーキラキラあせる

みっちゃんと、そして娘のまめこちゃんと

一杯お話出来たのも良かったですラブラブ

何だか、もうCafe Cocotteさんには

行けないと思うと寂しいけど、

心残りのないように…この日は

思いっきり楽しんで来れて良かったですラブラブ

みっちゃんドキドキまめこちゃん

…そして時々お手伝いを頑張ってしてくれた

みっちゃんパパさん

お疲れ様でした( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

そしてそして…

友達から嬉しい写真が↓ニコニコ

私の後、ココットさんへ行ったお友達から

私の作品の写真が~~~Thank you(ノ˶>ᗜ​<˵)ノラブラブ


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日もhappy*eggブログをご覧くださり

ありがとうございましたラブラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ