比べなくて大丈夫!存在価値は人それぞれ | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

ツイツイひとと自分を比べちゃうことありませんか?


わたしはこのことに何度も何度も悩んで苦しんできました。


でも、いろいろな人に会っていくうちに思うことは

なにをやっても

最終的にはその人だけのカタチになっていくということ。






なぜなら人は誰でもその人にしかない魅力が必ずあるからです。

って、いまはこの文を読んで
否定されるかたもいるかもしれません。

でもね、あるんです♡
必ずみんなに魅力は♡



ちなみに個別セッションでは
お会いさせていただく方へ
とことん魅力をお伝えさせて
いただいています。


すると、変えられるときの表情が
とても豊かになられていかれる。。
そんな姿にとても幸せな気持ちをいただいています♡



魅力はもってるけど、
実は、大人になるにつれて
世間の目や周りの言葉によって
わからなくなったり
見えなくなってしまっているだけ。



逆にね、自分という存在は、
どんなに周りの人を真似ようと
思っても
やっぱり最後は
自分は自分のカタチにしか
なりません。


そこで、
人と比べると
人には自分は完璧にはなれなくて

よりいっそうつらかったり、
苦しかったりしちゃうこともありますよね。



わたしもたくさんありました!
そういうとき。


そんなときは


比べるんじゃなくて
自分の魅力を見つける努力に時間を
投資すること、おすすめです\(^o^)/


もしくは一緒にいて
何でもない聞ける方がいたら
自分の強みをきいてみること。





あせってやって
他の人と同じカタチには
なりたくない気持ちも
ちょっぴり芽生えていませんか?

わたしはあります。




わたしは私らしく
仕事も結婚もプライベートも
私らしい選択を大切にしていきたいなぁと思ういまこのとき。




自分の存在を大切にしていく
この習慣は
自信がもてる自分への変化へも
つながっていくものです。




そしていよいよ今週末からスタート
する管理栄養士ステージアップ講座では、
自分の強み、魅力の発見からとことん
自分と向き合い
なりたい自分を叶えていく講座です。

はぁーーたのしみすぎる💕


今回初開催にもかかわらず
すぐに満席をいただき、
キャンセル待ちとなっています。



バラ2次回開催は来年1月スタートを予定。
募集は今年末にブログとラインから
お知らせさせていただく予定です。


上記より
お問い合わせもお気軽にどうぞ。(^^)