私は5人が好きです。




理由はわかりません。




ただ、好きです。
たまらなく好きです。




もちろん顔も好きです。
スタイル、見た目、雰囲気
5人それぞれ好きです。




声や笑い方
ちょっとしたクセ
どこをとっても愛しさを感じます。




でも1番好きなのは
考え方、姿勢かもしれません。



仕事に向き合う姿勢
人との接し方
考え方



ラジオやインタビューなど
様々な場面で
感じる彼らの言葉。



好きを超えて
尊敬しています。



5人全員それぞれ尊敬しています。




小学生の時に好きになった彼ら。
もちろん
あの時見た彼らから
ずっとずっと大人になっていて
本当に素敵な年齢の重ね方をしているなぁと感じます。




そんな彼らが
今は
別々の道を歩いている。




考えて考えて考え抜いて
大人な彼らが決めた道。




そう思っても
無性に悲しくなる瞬間があります。



たまらなく寂しい。




まわりの人からかけられる
何気ない言葉でさえ
心を抉る瞬間もあったりします。




そんな時、私は
「まぁ、見てて」
と、言うようにしています。




「まぁ、見ててごらん」と。




当然ながら
私には
未来を予言する能力はありません。



彼らがどう考えているかもわかりません。




でも、言霊ってあるかもしれない。



ないかもしれないけど
あるかもしれない。



0%ではないなら
言葉にしてみるのも悪くない。



何より
沈んだ気持ちが明るくなります。




そんな日が来たら
きっと新聞の一面をまた飾るのでしょう。



いろんな憶測を振りまいていたメディアも
一斉に
「やっぱり日本にはSMAPが必要だ」とか
良さげな言葉を並べて
彼らを盛り立てるのでしょう。



引退か?とか
酷い言葉を並べていたことなんて
なかったことになるのでしょう。



各局、オファーが殺到し
特番が組まれるかも知れません。



個人的にはAbemaTVで
5人(いや、6人)でまた72時間テレビを
やってほしいです。



1曲目は何でしょう?




私はあの曲じゃないかな?と思っています。




大好きなあの人の
「プルーハーッ」を聴いたら
きっと号泣です。
(だって、昨日も涙が出ました。)




わかっています。




そんな簡単なことではないことくらい。




そんな簡単なことなら
こんな今はないのですから。




でも、2016年の私には
想像できなかった今があります。
こんなに毎日幸せを感じれる日々がやってくるなんて
あの時の私は全く想像できなかった。



彼らは何も変わっていない。
私が思ったとおりの人たちでした。
誠実で優しい。
そんな彼らに愛されて
毎日幸せです。




その時が来たら…



いいじゃないですか。
妄想するくらい。
明日はもうここにあるんですから。



みなさんは
1曲目に聴きたい曲は何ですか?