毎日暑い日々が続いていますが
いかがお過ごしですか?




私は毎日
彼らにパワーをもらいながら
元気に過ごしています。




すごい勢いで
新しい地図の3人から発表される
新しいお仕事。




なかなかお江戸のことには参加できなかったり
舞台は当選運がなかったり…。
参加できないことも多いのですが
それでも
彼らがエンターテインメントの世界で
忙しく活動しているということ、
彼らが求められているという事実に
嬉しくて幸せな毎日です。




また、TVの世界で活躍する彼の姿。
先日のタカトシさんとの久しぶりの共演も
かわいくて嬉しかったです。
視聴者の希望が必ずしも叶うわけではないですが
今回実現できたこと、
声を届けることは決してムダではないのだなぁと
感じました。



そして、音楽の日。
生放送の大型番組の司会をする姿。
これまで積み重ねてきたものを感じる
仕事人っぷりを見れる機会。
参加されたみなさんの
CM中の様子を綴ったレポを読ませて頂いても
「さすが」の一言です。
私は中居さんの曲紹介の時の
「どうぞ」が好きなので
これからもずっと続いてほしいなと思います。




そして、我らがエースの
映画の情報。
公開日が近づくにつれ解禁されていく情報に
胸踊らせていました。
雑誌祭りが始まっていますが
木村さんの姿が見れること
それが嬉しくて嬉しくて
なんだかちょっと泣けてきます。




先日発表された西武・そごうのPR動画。
あの動画を見た時も涙が出ました。
あのステップ。
つま先まで気を使ったあのステップは
私たちが今まで見てきた
木村さんそのもの。
木村さんを感じて涙が出ました。
そして、あぁ、私はこんなにも
木村さんに飢えているんだなぁと
感じた瞬間でもありました。




そして、昨日発表された
「What's up SMAP」の終了。
8月からは番組名と放送時間が変わるということ。




もちろんずっと続くと思っていた訳では無いですし
番組を続けることの難しさは
それなりに理解していたつもりです。




発表した時の木村さんの声は
前向きな声で
私たちに不安を与えないように
してくれていたように感じました。




木村さんがラジオという場所を
とても大切にしてくれていたことは
充分に感じていました。
先日、UOMOでも語っていたばかりです。



毎週毎週
SMAPの曲をかけ続けてくれることに
どれだけ支えられていたかわかりません。




木村さんが毎週
SMAPを掲げた番組名を名乗り
SMAPの曲をかける。




そこに木村さんの想いを感じていました。




どういう経緯で
このタイミングで発表されたのかはわかりません。
でも、木村さんが
考えて考えて考えて進む道。




それがどんな道でも
私はついていきます。




木村さんがこの発表の日に流したSMAPの曲は
「はじまりのうた」
そして、Coldplayの「Adventure of a Lifetime」
この曲は
私たちが不安で不安でいっぱいの時
「信じてついてきて」と言ってくれた日に
かけてくれた曲です。
信じてついてきてと言ってくれたあと、
キャプテンは不安を感じている受験生に向けて
この曲をかけていました。




その時キャプテンがかけていた言葉。
「不安なのはみんな一緒だ。
    不安を楽しみに変えろ!」




あれから2年半が経っても
なかなか不安を楽しむ領域にはたどり着けません。



どうしようもなく
不安を感じて苦しくなることもありますが
私には進む道を照らしてくれる
5つの星屑があります。



彼らが考えて考えて考えて進む道。
その道について行く。
私が選ぶ道はあの時から何も変わりません。



これからもずっと
あなたが大好きです。