出産完了☆ | この指とまれっ!

この指とまれっ!

気まぐれに小説を更新していきます~^皿^

すっごく久しぶりの更新です♪♪

先月、無事赤ちゃんが産まれました(ノ´∀`*)
といっても、最後に妊娠のことに触れた記事が去年の秋だと思うので、覚えててくれてる方がどれだけいるかって感じですが…(笑)

2900gの女の子で「自分の価値観で生きていく」という意味をこめた名前をつけました(*´ω`*)


↑私の趣味に付き合わされ天使のベビードレスを着せられる娘w

妊娠中期までは同じ時期の他の人と比べてもお腹の出方は小さかったのですが、後期になるとなぜか突然巨大化し、見ず知らずの人にまで「双子ですか?(゜ロ゜;」と聞かれるまでにw
私のお腹を見た小さな子供の中には怯えて後ずさりする子もいて、若干傷つく毎日でした(笑)


↑元々痩せ体質だから手足細いままお腹だけ大きくなって、錯覚ですごく大きく見えたのかも?

去年の秋くらいに書いた通り、最初から流産宣告されたりつわりのピーク時に切迫流産になったりと前期は大変でしたが、全体的に順調な成長ぶりを見せてくれて、出産も8時間の安産でした(о´∀`о)
ただ、病院の方針で体重管理と運動を行っていたら私のやり方がストイックだったらしく、産むときに体力不足を引き起こし分娩台に上がってからも痛みより眠気との戦いだったことが唯一大変だったかも( ̄▽ ̄;)

今後も更新頻度は多くないかもしれませんが、ときどき記事書くのでそのときはまた仲良くしてもらえると嬉しいですー♪♪