4cc優勝おめでとう。 | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 
羽生結弦さん!
優勝おめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
旅先からの手紙です。
いつも読んでくださりありがとうございます。
 
男子フリーの日の
 
 
 
 
ものすごく快晴。
 
 
私は木曜日の最終便の飛行機で来てから
 
日に日に気温が上がり
 
今朝がいちばんいい天気だった。
 
スッキリと澄んだ空と空気。
 
 
 
 
朝の公式練習は
 
SEIMEIの曲かけがなく
 
 
 
 
あれ、、、
 
あれれれ?
 
ってあっという間に終わり。
 
なんだか拍子抜けするけど
 
 
 
 
ルッツも一本きれいに決まったし
 
いい練習
 
いいイメージで終わったんだなと思うことにした。
 
 
全貌を明らかにしないところも、
 
なんだか
 
やっぱり素敵だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
お昼は冷麺。韓国冷麺大好き。
うれしい。
 
 
 
 
 
変わらぬ快晴。
 
入場した。
 
 
前日までとは様子が変わって
 
ものすごい人でビックリする。
 
 
 
 
 
そしてそしてそして!
 
 
 
最終グループの六練になり
 
 
待ち遠しかった、羽生君が出てきた。
 
 
 
とたんに
 
 
 
 
手の平から
 
汗がドバッとでてきてしまった。
 
 
 
 
 
 
会場が
興奮と緊張に包まれる。
 
 
 
 
立ち姿を見られるだけで
 
なんてありがたいんだろう
 
という気持ちになった。
 
 
 
 
 
 
 
六練の感じもよい〜
 
 


ただただ水を飲んだり
コーチと話ししてるだけなんだけど
 
何度見ても、遠目だろうがなんだろうが
 
こういうシーンを見るだけでも
 
胸がギューッとなってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 


4 T、六練で決まってたー。
きれいだった。



 
 
 
 
 

 

 
 
 
キラキラ衣装が
 
証明に反射して
 
まるで電飾みたいだったよ!
 
今まで見たSEIMEI衣装の中でいちばん
 
キラキラ反射して見えた。
 
鮮やかな緑でものすごく華やかって思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ
 
 
 
羽生君の
 
滑走…
 
 
 
 
 
 
出てきた
 
始まる〜〜っと思ったら
 
あれ?
 
こっちのショートサイドに来る。
 
 
なんだなんだー?
 
 
 
 
氷が気になるみたい。
 
穴があったの?
 
なんだなんだー?
 
ドキドキするなあと思った。
 
 

 
 
 
 
 
 
スタッフが補修を終えると。
 
船出のように
ボードからシュッと離れる姿。
 
ここからはたった一人。
 
だけど
 
会場中
 
羽生くんを見にきた人だらけだから
 
すごく声援も多く
 
野太い声援も
 
結構、聴こえた。
 
 
きっと大丈夫。
 
そう思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
演技を一つ一つ覚えていようと
 
毎回思うのに
 
いつも記憶から抜け落ちる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
ものすごく覚えているのは
 
3Aからフリップへの展開が
 
ほとんどなくて、
 
私もだけど
 
会場が
 
ひょっえっ!
うわっ!みたいな感じになった。
 
 
 
 
そして
 
転倒のあとに
 
私の席のすぐ真下で
 
アクセルのコンボ 3A+3T
 
を跳ぶ時
 
ものすごい鬼のような顔だったこと!
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対何がなんでも跳んでやる!
 
だったんだろうなと思う。
 
 

 
 
 
 
 
おわった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フラワーガールも
 
 
すごい早さで、回収してたなあ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
カッコよかったあー。
 
 
じーん…
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
回収後のプー。
 
 
 
 
表彰式は
 
 


リンクインから
表彰台にぴょんって乗るとこまで
ちょうど1分だよ。
(^^)
 
 
 
後ろ姿が
 
 
お顔は見えないけどキラキラしてるー。
 
 
 
ぴょん降り。
 
 
 
 
 
見ていてうれしくなる。
 
 
 
 


 

 
 
 
さて
 
エキシ。
 
ホプレガさんは
 
とても力強く見えた。
 
私は2017のワールドのホプレガが大好きで何度も見てるんだけど。
 
また別物の素敵があったー。
 
 
 
 
 
 

こけてる羽生くん。爆笑
 
 
 
 
 
あー!
 
 
時間切れ。
 
 
また続き書くね。
 
 
 

 
 
ありがとう
 
はっぴー。