会場の羽生君は、音符みたいだった。 | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

スポニチ

【羽生結弦、語る】「バラード第1番」で世界新「最初から最後まで、気持ちのままに」

 

羽生結弦、完璧世界新「ワインとかチーズみたいなもの」熟成の「バラード第1番」

 
 

羽生結弦が「SEIMEI」確認 9日フリーで“スーパースラム達成”へ

 
 

羽生結弦が同門の2人とクリケット流クールダウン披露

 
 

羽生結弦、熟成の「SEIMEI」へ 2月8日公式練習ドキュメント

 
 
昨夜
 
ショートを現地で見ることができました。
 

出てきた瞬間から
 
パッと目が行ってしまう。
 
 

豆ツブだろうが、目が釘付け。
 
 

六練始まる。
 
急に自分の鼓動がドキドキとしてきて
 
体温が上がるのがわかるのです。
 
 
 
 
 
 
深く傾いたスケート
 
 
 
 
 
 
近くに向かってくる感じ
 
 
 
衣装は何かしら変化するのかなとは思っていたけど
 
 
 
白ジャージを脱いだら
 
 
 
 
 
 
薄い緑色がかった水色。ホプレガを思い出す。
 
 
きれいだなあ。
 
 
 
 
指でリズム取ってるのか数えてるのか。
 
 

最初のポーズ、会場が静まり返る。
 
 
 
 
 
 
 
美しい
 
サルコー
 
トーループ
 
そしてアクセル。
 
 
何も問題がない。
 
何も欠けるところがない演技。
 
 
 
 
羽生君が音符なんだと思った。
 
私はショートサイドの席で
 
音響が二重に聞こえちゃう場所なのですが
 
他の選手の時は 
 
音響に違和感があって
 
 
気持ち悪いほどの
 
反響の違和感があったし
 
観客の手拍子もバラバラになってたほど。
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
羽生君の演技の時は
 
不思議と気にならず…。
 
 
 
 
 
 
 
 
多分
 
羽生君が
 
音符なんだ!
 
 
と思った。
 
 

 
羽生君が音符の様に
 
演技を繰り出すから
 
二重に聞こえていた音が
 
一体化しちゃったような感じかな。
 
 
 
 
ほんとうに不思議。
 
 
 

 
 
 
 
こんなものが見られたなんてありがたい。
 
 
羽生くん、ありがとう。
 
 
 
 

 
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
はっぴー。
 
 
 

 
 
 
 
さて、おつぎの話題。
 
 
今朝ペアの朝練を見に行きました。
 
 
 

りく龍の仲の良さが微笑ましい。
 
お互いの髪型に?ツッコミ入れてるのか
 
髪を触り合ってじゃれあって
 
ついに龍一くんは
 
りくちゃんにはたかれてました。
爆笑爆笑笑い泣き
 
なんかかわいくて微笑ましかったー。
 
 
   
 
 
そして…ふふふふふ
 
メーガンに会えた。
 
ラブ
 
ベイビー連れて
 
あやしながらコーチしてた。
 
 

ピンクのお洋服のベビちゃん。❤️
 
 
りくちゃんの
コーチと話する時の笑顔がすごくよくて
 
幸せな気持ちになり、じーんとしました。
 
 
 
 
二人とも調子が良さそうでした。
 
フリーガンバ!
 
 
 
 
ありがとう
 
はっぴー。