ANA関連まとめ | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

まとめていたら、ANAさんと羽生君の歴史だなあ~と

しみじみしました。

 

始まりは・・・

 

 羽生は「僕の名前にも羽が入っているし、翼という共通点があってうれしい。羽ばたいていきたい」と笑顔。同社の西村常務取締役は「相思相愛の関係だった。挑戦するフィールドは一緒。最後はこの笑顔に負けました」と、契約に至った理由を説明した。

2013.7.1

かわいいですねえ~~

 

 

 

ANAさんのツイを遡っていたら、とても幸せな気持ちになりました。

ANAさんありがとう。

 

https://www.ana.co.jp/ana-info/ana-athlete/hanyu.html

 

 

 

 

↑これメッチャ欲しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

ANA所属 羽生結弦 主な戦績

athlete question

https://www.ana.co.jp/ana-info/ana-athlete/hanyu.html

金メダリストのあくなき挑戦 羽生結弦 

part1

https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotion/ready-for-take-off/yuzuru-hanyu/

part2

https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotion/ready-for-take-off/yuzuru-hanyu_part2/

 

人生に立ちはだかる壁を前にしたら、誰だってひるむことも逃げ出したくなることもあるだろう。しかし、羽生選手は壁にぶつかるたびに真摯に向き合い、乗り越えてきた。その方法を問うと、それまでの苦難を感じさせない軽やかさで答えた。

 

「簡単ですよ、物理的にぶつかったときと同じです。精神的に追い詰められて、これ以上先に進めない、絶対に乗り越えられそうにもないと思ったら、壁にドアを付ければ良いのです。そのドアの付け方は人それぞれですよね。僕の場合は、こうして家以外の場で話しているときに『あ、これがドアを開けるカギだったんだ』と気づいたりします。もともと考えることが好きで、良いことも悪いことも受け入れてあれこれ考え、それを理論的に言葉にすることが気づきのきっかけになります。もちろんつらいことがあれば落ち込んでネガティブな気分になりますし、家族の前でネガティブなことばかり言ったりするときもありますけどね。壁の乗り越え方は人それぞれですが、自分の弱みと向き合ってみたら、きっとその乗り越え方が分かると思います」

 

 

ANA は、2013年7月1日(月)、フィギュアスケ−トの羽生結弦選手と所属契約を締結しました。
https://www.ana.co.jp/pr/13_0709/13-062.html

 

 

 

羽生ANAと所属契約「羽」つながり

https://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130702-1150976.html

 

 

 

フィギュア・羽生がANAと所属契約
 フィギュアスケート男子で2014年ソチ五輪を目指す羽生結弦(18)が1日、横浜市内で会見し、ANAと所属契約を結んだことを発表した。
 ANAの所属契約選手は、卓球のロンドン五輪銀メダリスト福原愛に次いで2人目。契約期間は14年6月30日までの1年間で、航空券の提供や、国内の練習リンクの確保などのサポートを受ける。羽生をイメージしたロゴマークも作製された。
 羽生は「僕の名前にも羽が入っているし、翼という共通点があってうれしい。羽ばたいていきたい」と笑顔。同社の西村常務取締役は「相思相愛の関係だった。挑戦するフィールドは一緒。最後はこの笑顔に負けました」と、契約に至った理由を説明した。

 

*****

 
 
2016.4.6 日本経済新聞
 

 

 

同じ空の下で繋がっています。

 

羽生君に幸せが還元されますように。

 

 

ありがとう

 

はっぴー。