羽生君川柳大会・羽生君応援新聞 | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 

今日は、羽生くんグッズを

貼り替えたり、置き換えたりしました。

 

 

今年のカレンダーと

 

 



 

いつぞやの西川さんのミニカレンダーとか

リーフレットを飾ってみました。
 
 


このリーフレットが、
むっちゃかわいいんだわ。
 
 
 
 
 
パカっとあけると
 



あら、斜めっちゃった。あせる
 
 
まっすぐにしてみたら…
 
 
 
 
 
あれまあ!
 
 
 
腕を開いている角度が一緒じゃーん
羽生君2人のシンクロっラブ
1人喜んだ、日曜日でした。
 
 
 
 
どーでもいいって?
 
 
 
なんでも萌えられるのよ。
 
 



さて

 

 

友だちのmorikoさんが

羽生君応援新聞を発行しているのですが

 

私も今回は参加させてもらいました!

 

https://ameblo.jp/pokemonro33/entry-12629762910.html

 

 

 

何に参加させてもらったかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

川柳です!

 

 

 

それも

 

 

 

 

 

川柳を詠むのではなく

 

 

 

 

選者でびっくり

 

 

川柳のたしなみなど特にないにもかかわらずお声掛け頂いて

ありがとうございます。

僭越ながら務めさせていただきました。

 

 

絵子も選者です。

https://ameblo.jp/ecovail/

 

 

たくさん応募があったのですが

 

どれも愛溢れて

 

川柳らしく

 

あるよねあるよね~~!!!

 

あるあるだよおおおおお!と何度も頷き

 

クスッと笑えるものもいっぱいあって、読ませていただいてとても楽しかったです。

 

羽生君が出てこなくても

 

こんな風に楽しめるって、

なんて幸せ者なんだろうって思います。

 

 

 

紙面の字数内に伝えたいコメントを書ききれず

自分ブログに書かせて頂きます。

 

 

 

大賞

 

月に星 昇る朝日に 祈祷班 

(ほりきりさん)

 

祈っている姿が浮かぶようでいて

リズムが良くて、口ずさみたくなるような感じでいて

祈祷班と締めたところが

 

我々、物凄く必死に祈ってるんだけど笑い泣き

一体私はいつからこんなに

自然物に祈るほど

信心深くなったのやらって感じで

なんかクスッと笑ってしまうような感じがあって

 

悲愴感が無く、からっとしていて

 

本当にお上手だなあ~~

好き❤って思いました。

 

 

 

 

お次は

 

 

 

 

 

野菜室 夫 固まる ガーナ束 

(咲さん)

 

これまた

羽生君ファンあるあるで笑ってしまう

目に浮かぶ~~爆  笑

固まる夫と固いガーナが束で対比されて

がっつり野菜室に隠されている感じが

笑いを頂きました。

 

私もガーナではありませんが・・・・・

 

 

 

 

自分が買ってきたビール生ビールを隠すのは野菜室です(笑)

 

隠す場所って野菜室になるよね!!!!

(むやみに大文字の、どうでもいい力説)

 

上の段に入れてたら、家族に間違って飲まれそうじゃん。

 

 

 

 

大賞三つ目は

 

 

 

 

 

4Aと1207萌えID

 

(にやさん)

 

これもあるあるですよね~~!ラブ

4Aの座席に座れたらうれしかったり

1207の車のナンバー見たら、

 

おおっ!なんか今日ついてる?って思ったりとか

 

 

ほんっと私ってなんと単純で幸せ者!って思います。

照れ

 

 

どの川柳も

みなさんお上手で

うまいなあー

すごいなあ~って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

紙面のコメントは

字数制限があって書ききれなかったので

自分ブログに書かせてもらいました。

 

全てが手書きの新聞で素敵だなあって

今までも思っていましたが

 

 

私がコメントを送って紙面下書きを見た後

「やっぱりコメント直したい~~。」と言ったので

 

手書きにもかかわらず

何度も書き直しをしてもらいました。

すみません。あせるあせるあせる

 

本当にありがとうございました。

 

手書きっていうのがすごいです。

 

当然ながら字数制限があるわけで、

それに合わせてコメントを書かせていただくというのも

いい経験になりました。

 

紙面画像はmorikoさんのブログからお借りしています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

では最後に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

羽生沼

溺れるほどの底なしで

(ミリオンさん)

 

 

 

 

 

ほんとそれ!

頭から突っ込んで

数年、溺れ続けていますわ。

 

 

 

幸せな沼だあ~~ドキドキ

 

 

 

羽生君に幸せが還元されますように

 

 

 

 

 

ありがとう

はっぴー。