2019招福巡り ③ 癌封じの稗田野神社 | ☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

【関西・大阪】
招福師として、関西を中心に、アナタの人生が輝く
お手伝いをしています♪

お次は、稗田野神社へ。

和銅2年(709)丹波国守大神朝臣狛磨が
朝廷の指示によって土盛の前に社殿を造営し
佐伯郷の産土神として祭り、国の安泰と
五穀豊穣を祈ったのが始まりと
されています。


こちらの神社の横には
TVで何度か目にした事もある
大石酒造さんがあります。


枝垂桜は、来週辺りが見頃かな❓


氣力石。
岩には、親子の蛇を思わせる
白い筋が二本見えますね。



こちらの神社は初めてですが。
境内には、ご利益を頂けるようにと
色々なモノが設置されていて
楽しいです。



こちらで御神水も頂けるようですよ!


中でも特に眼を引くのが
こちらの御神木。


 癌封じの御神木として
全国から、脚を運ばれるそう。

樫の木には悪病を吸い取る霊木
だという言い伝えがあり、樫の木のコブを
一心になでることにより人の悪病・癌病を
封じてくれると伝わる。

だそうです❣️



毎年5月3日には「癌封じ祭」が
行われ、護摩木を焚きあげた時の
お砂が「悪病退散、癌封治」として
ご利益を頂けるのだそう。


みんなも、少しずつ持ち帰らせて
頂きました。


帰り際(お世話になりました)と
境内を見渡していると、キラン🌟と
光る場所が目に留まり。

「こっち、こっち!」と呼ばれてる
様な氣がしたので、その場所へ。

あらー💕

見逃す所でした❣️

氣持ちいい〜〜💕


と、思っていると。
フワリと光が射してきたので
慌ててパチリと。


白龍?白蛇?さんのようにも感じます💕
心地の良い空間でした。


でも、他のみんなには「見えない💦」
んだそうです、、、(泣)

氣を取り直して、最後は
るり渓温泉へゴー‼️

写メの関係上、次回に続く♪

◉ エステ・整体・個人セッション
  各講座等  随時承っております。
    お気軽にお問い合わせ下さい











今日も、愛・魂の上昇気流に乗って♪に
お付き合いいただき、ありがとうございますドキドキ

ランキングに参加しています♪
ここをポチ♪っとクリックしてくださると
励みになります (●´ω`●)ゞ
    ↓


トホカミエミタメ  弥栄ましませ
このブログを訪れてくださった方々に
雪崩のごとく、幸せな出来事が舞い込みます。愛・感謝です音譜