暮らしを楽しむためのお片づけ講座 in 恵庭と風味絶佳 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちはハート

暮らしに笑顔を届ける
おうちスタイリスト®だぃこです!!

3月もドンドン過ぎていきますね~
3/2に恵庭へお片づけ講座に行かせていただきました。

恵庭のママサークルSOU♡という団体からご依頼をいただきました。

こちらへは、お片づけレッスンに通ってくれていた
愛美さんが所属されていて
私が受講して暮らしが変わった【整理収納】を恵庭の方にも知って欲しい音符って
思ってくださり、念願の実現となりました。

前日までの嵐がウソのように
穏やかなや天気が迎えてくれました花

{B387D1E3-A272-490C-9EAA-04A9110FE0C6:01}
施設もとっても綺麗で温かみのある木造建築

集まってくださった皆さんもとっても温かい方々が参加してくださいました。
{E40B7563-7A5B-4953-ABC5-2B9B1875640D:01}
遠くは、札幌からも!!

子育て中のママが多いとお聞きしていたので
家庭教育学級でおはなししている部分もプラスして
【家族が仲良く笑顔になれる片づけ】をお伝えしました。
{CEC85F97-E4EE-43DD-A8D5-56853804CB8C:01}

中には、モデルハウスのような暮らしをする片づけを希望するかたも多いです
それ自体がどうこうではなくって
雑誌をみて、いいなぁーハートって感じた収納やインテリアは
今の自分の暮らしに合っている方法なのか?
自分で維持管理ができるのか?
そんな所も見て考えてね!!っていう部分とか

毎日、一緒にいる我が子のことを
どれくらい、見れているか?

・あとでね~
・これ終わったらね~
私は、長女が小さかったとき、この言葉が口癖でした。


なんて、勿体ないことをしたのだろう。。。と
本気で思います。

片づけが進んでいくと、「自分で使える時間」という時間にも魔法が使えるようになります魔法のステッキ

「自分で使える時間」というと、ママが一人でカフェに言ってお茶するようなイメージに聞こえますが、そうじゃなくってね(笑)
「自分で使える時間」をどう使うかを選択できるんです。

たまに、一人で買い物にもいきたい
たまに、一人でゆっくり本も読んでみたい
たまに、時間を気にせず美容室へも行ってみたい
たまには、お友だちとランチもしてみたい

そんなこんなも、色々やって行けば
自分も満たされて
ちょっと待ってね・・・。に対応できる心の余裕もできるようになります。

なにより、その時間を使って、一日のうちで<やるべきことに優先順位をつけて、やってしまえば良い>のですから。

日々、成長していく我が子と向かい合い
目を見て、話をする時間は、かけがえのない温かい時間に繋がり
親子のコミュニケーションも深く繋がっていきます。

あなたは、片づけでできた時間を何に使いたいですか?


帰りに立ち寄った、北広島の風味絶佳さん

ひとりで立ち寄っても、ゆっくりな時間を満喫できる
素敵なBOOK Cafe でした。
{709341B2-F0A0-4EA1-B14D-811D9EFB7649:01}


ナナクラ昆布ちゃんに横井珈琲さんも扱っていて
はじめて来たとは思えないくらい(笑)
可愛いオーナーさんと知り合いのお話に花が咲きました好き

こちらは、講座でお手伝いをしてくれた
中央が恵庭在住のアドバイザー 福田淳子ちゃん♡
左側は、今年 1級を受験する 恵美ちゃんも駆けつけてくれましたハート

image
淳子さんは、札幌までおうちスタイル・ラボに通ってくれているメンバーです

じゅんじゅんも、既に恵庭で活動しています。
玄関作業のモニターさんも募集中です

3/8には、今回と同じ場所でお片づけ講座も開催しますよ~
当日の講座の感想もブログに書いてくれています♡
お申込みは、淳子さんのブログから↓  ↓


こちらは、同期の外崎悦子さんのお片づけレッスンに通っていたあゆみちゃん
こちらでも、お片づけの輪が繋がりました。

{27693948-52BA-4ED8-9149-C8EF42123031:01}

帯広で活動しています、外崎さん。
とっても優しい小学生ママです♡
私と同じく、連続レッスンをしています。

詳しくは悦ちゃんのブログから確認してみてくださいねLOVE


週末はアドバイザーフォーラムです。
ここに来て、緊張してきましたえへへ…

当日、ワナワナしていましたら
ぜひ、お声かけてたくざいね♡

では、皆様 素敵な週末を音符だぃこ


<おうちスタイル札幌これからの講座予定>
募集中!

募集開始間近です!!
家新・暮らしスッキリお片づけレッスン0期日曜コース【託児あり】3/8予約開始予定
・・・5/15・6/12・7/10・9/11・10/23・11/13・12/11・2/5・3/5・4/16

家おうちスタイル・レッスン&おうちスタイル・ラボ【託児あり(予定)】
・・・7/2・8/27・9/24・10/22・11/12


※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。 



▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ