道新 暮らし面に掲載していただきました^^ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

 いつもの暮らしを笑顔に美しく
時短家事で貴方らしい時間を作り出す
おうちスタイリスト だぃこです。
 
今日の道新・朝刊 暮らし面
【スッキリ片付け術】にて
寝具の収納術ということで取材していただきました。

お話をいただいてからのスケジュールがめちゃくちゃタイトで(笑)

1回目は、木曽駒ヶ岳登山後→片付け作業終わりでの撮影と取材

2回目は、退院後のスケチェンで
たまたま、登山をキャンセルして空いていた日という。

タイミングが絶妙に合って
本当によかったです。

取材中も、片付けアルアルで話が弾み
1回掲載から、続編の2回掲載に増えました!

明日も、後編が掲載になるようです。
北海道民は紙面で
北海道以外の方は電子版で見ていただけたら嬉しいです。


夏用のタオルケットに冬用の羽布団

春夏用のシーツにバスタオル

春秋用には綿毛布

夏はNクールもいいよねー♡

冬は寒く

夏も意外に暑い北海道民の寝具はバラエティーに富んでいます。


あれもこれも有れば快適だけど

使わない季節、どこに収納する?

どう収納する?


そんなお悩みポイントを解決する

持ちカタ

手放しカタにも触れてます。


沢山あれば安心??

何が何枚あれば快適に過ごせますか?


洗濯モノが手早く乾く夏の今

寝具の見直しには良い季節です。


寝具の収納のポイントは

我が家の○○○を決める!です。


詳細は紙面で

電子版は、こちら↓




我が家の寝具が収納されている押し入れ画像


参考になったら嬉しいです。











三愛地所(株)様のコンセプトモデルハウス【voiz】を監修させていただきました。


こちらのモデルハウスでも、各部屋の収納をご見学いただけます。


ウォークインクローゼット

子供部屋

一階のフリースペースの寝具の収納など

ぜひ、現地でご覧になってみてくださいね。


下にモデルハウスでの動画リンクからも

ご覧ください。


7/23土曜日は、整理収納アドバイザー2級認定講座も開講します。

前日まで、お申し込み🆗です。


いつか片付けなくちゃー。。を

今年こそ手放しませんか?


片付けなくても暮らしが整うメゾットが詰め込まれた、整理収納アドバイザー2級認定講座

講師の私がイチオシの講座です。


ご興味がある方

ぜひ、一緒に学びましょう。

お会いできるのを楽しみにしています。


お片づけサービス

新築、リフォームの収納提案も賜っています。

予約でお待ちのお客様から優先にはなりますが

ご指名いただけました際はお客様の未来を全力で応援させていただきます。



暮らしに笑顔を♡

暮らし上手はおうち美人

 

ママの笑顔は、家族の宝物✨



整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
宅地建物取引士
終活カウンセラー上級
風水インテリアアドバイザー®
おうちスタイリスト®
 
おうちスタイル札幌 
米村 大子
 
***************************************************************
 
お知らせ動画はこちら!
チャンネル登録
いいね!応援コメント、よろしくお願いします(^^)
 
 

 

************************************************************************

 

♬モノの整理と収納の基本について学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座   

 

 

・7/23 (土)  対面講座 札幌駅付近 受付中

  

 

♬住宅の収納を快適にシフトアップ

住宅収納スペシャリスト認定講座  リクエスト募集中

 

                        

♬1ヵ月1ヵ所💛場所別に暮らし作りを継続しながら1年で夢の暮らしを叶える

暮らしスッキリお片付けレッスン 

米村コース オンライン開催      6月スタート

井下コース 旭川・対面/オンライン  秋スタート               

渡辺コース 札幌・オンライン開催   秋スタート

 

♬暮らしチェンジ企画 9期募集 6月募集開始

6月10日より随時 募集いたします。

→ブログ読者様限定 先行募集スタートです!!

(募集1名様限定)

日程は、お申込後 決定いたします。

 

おうちスタイリスト®が収納のプロが巡る

モデルハウスウォッチング リンク先はこちら★

3年分の過去記事も掲載しています。

ぜひ、お立ち寄りください!!

 

 

 

そのほか、コラボイベントや無料イベントも多数ご案内しています。

ぜひぜひ、下記のおうちスタイル札幌のHP イベントページご参照ください

 

では、今週も楽しい週末をお過ごしください。

イベント・レッスン詳細はおうちスタイル札幌HPよりから

 

だぃこ

 

****************************************************************

 

☆LINE公式アカウント「おうちスタイリスト公式LINE」を開設しました!

 

 

>>おうちスタイリスト公式LINEアカウント https://lin.ee/3dLKD4PYk <<

 

イベントや講座のご案内をお送りしています。

ぜひ、登録してね^^

 
だぃこ 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座/ 7/24(土)開催決定 手紙

◾️住宅収納スペシャリスト講座  リクエスト募集中手紙

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」 リクエスト募集中!手紙

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました