養護教諭研修会の講師→整理収納講座/保健室・基礎編 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

 いつもの暮らしを笑顔に美しく
時短家事で貴方らしい時間を作り出す
おうちスタイリスト だぃこです。
 
今日の札幌は、蒸し暑いですね
 
久しぶりに、1日を通して自宅で過ごしました
いつも、こんなに暑いのか・・・
 
さて、本日は待ちに待った、研修会の当日です。
以前から、何度も打ち合わせを重ね
本日を迎えました。
 
研修担当の先生方から
研修会のアンケートを取りましたところ
「個別の先生から、何人もお名前が出ていまして、ぜひ講師をおねがいしたい」
とお声掛けいただきました。
 
対面で・・・から
オンラインに変更となりましたが
オンライン開催も初の試みとのことで
設備や環境等、ご協力をいただき
今回の開催となりました。
 
いつもですが、このようにご協力いただけますこと、本当にありがたいです。
 
保健室に特化した内容のセミナーを開催して8年くらいでしょうか
 
対面の研修会としては、道外からも、お声かけをいただけるようになり
東京で開催しました講座では、北は北見から南は沖縄からもご参加いただき
嬉しいことに、保健室の整理収納の輪が全国へ広がっています。

計算してみたら
ざっとですが、1000名以上の方がご参加くださっていました。
 
ここから、秋まで研修会が目白押しです
 
学校に一人しかいない養護教諭
保健室という特別室を整理収納の基本で
モノと空間を整理し
養護教諭にしができない仕事へシフトできますように
児童・生徒・保護者・職員との時間が増えるよう、お伝えさせていただきます。
 

 

研修会他

保健室に特化した

整理収納講座・保健室 基礎編

整理収納講座・保健室 書類編 

開催いたします。


リクエスト開催でのスケジュールも

追記しています。


9/10(土) 13時から17時

整理収納講座/保健室・基礎編

 

 

 
では、今日も元気に!!



 
おうちスタイリスト®
 
おうちスタイル札幌 
米村 大子
 
***************************************************************
 
お知らせ動画はこちら!
チャンネル登録
いいね!応援コメント、よろしくお願いします(^^)
 
 

 

************************************************************************

 

♬モノの整理と収納の基本について学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座   

 

 

・7/23 (土)  対面講座 札幌駅付近 受付中

  

 

♬住宅の収納を快適にシフトアップ

住宅収納スペシャリスト認定講座  リクエスト募集中

 

                        

♬1ヵ月1ヵ所💛場所別に暮らし作りを継続しながら1年で夢の暮らしを叶える

暮らしスッキリお片付けレッスン 

米村コース オンライン開催      6月スタート

井下コース 旭川・対面/オンライン  秋スタート               

渡辺コース 札幌・オンライン開催   秋スタート

 

♬暮らしチェンジ企画 9期募集 6月募集開始

6月10日より随時 募集いたします。

→ブログ読者様限定 先行募集スタートです!!

(募集1名様限定)

日程は、お申込後 決定いたします。

 

おうちスタイリスト®が収納のプロが巡る

モデルハウスウォッチング リンク先はこちら★

3年分の過去記事も掲載しています。

ぜひ、お立ち寄りください!!

 

 

 

そのほか、コラボイベントや無料イベントも多数ご案内しています。

ぜひぜひ、下記のおうちスタイル札幌のHP イベントページご参照ください

 

では、今週も楽しい週末をお過ごしください。

イベント・レッスン詳細はおうちスタイル札幌HPよりから

 

だぃこ

 

****************************************************************

 

☆LINE公式アカウント「おうちスタイリスト公式LINE」を開設しました!

 

 

>>おうちスタイリスト公式LINEアカウント https://lin.ee/3dLKD4PYk <<

 

イベントや講座のご案内をお送りしています。

ぜひ、登録してね^^

 
だぃこ 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座/ 7/24(土)開催決定 手紙

◾️住宅収納スペシャリスト講座  リクエスト募集中手紙

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」 リクエスト募集中!手紙

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました