会いたいと思ってもらえる人になる | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断


こんにちは!


サロン集客プロデューサー渡辺智子です!




前回ご案内しました




簡単ブログライティング3stepメソッド、


沢山の方からメルマガ登録頂きました!


ありがとうございます!!



昨日は1通目をお送りしましたが届きましたでしょうか?



セミナーに行けば有料級のノウハウを無料公開していますので


ぜひこの機会にゲットしてくださいね^^



(これからご登録でもお送りできますのでぜひ)



※ご登録はこちらから

https://48auto.biz/tomoko-watanabe/touroku/entryform1.htm





さて、


先日、


私のメンターである小山弘樹さんの動画撮影のお手伝いに行ってきました。




※メンターって何?という方、

去年の夏に書いた記事ですが読んでみてください音譜


(あ、例のごとく長文です。。笑)

https://ameblo.jp/happylifeulife/entry-12184006098.html





この日は


小山さんが取り組んでいらっしゃるプロジェクト内で使用する動画を撮ったのですが、


緊張しつつもとても楽しい時間でしたニコニコ



 

わたし緊張してる~~(笑)

(昨日出来上がったものを見せてもらったんですが、めちゃくちゃ恥ずかしいw)




終わってからは東京駅に直結している東京ステーションホテルでみなさんでランチ音譜


セルフイメージがあがる上質な空間でした(*^-^*)



 



私はその日はあくまで、動画撮影のお手伝いではあります。



でもね、


こんな時、お手伝い隊として受け身で時間を過ごすのか、


勉強させてもらえていると考えて時間を過ごすのかでは


自分への影響は大きく違います。





私にとっては


動画の撮り方、質疑応答の仕方など全てが勉強。



それこそ


この日のレンタルスペースも初めて行ったところで


見学を兼ねることもできたし一石二鳥だわ音譜とさえ思ってます。





尊敬する会いたい方々に会って


素晴らしい時間を共有させてもらえれば


それこそ当たり前ではない、


自分にとって、最高に有益な時間なのです。



結局は


「その環境をどうとらえるか」


なんですね。




お手伝い云々おいておいて



小山さんという人


小山さんを取り巻く素晴らしい方々



に会いたいから行くわけです。




それに、



自己実現に向けては



目標とする数字や環境を実現している人の近くで過ごすことが


自分自身の成長はもちろん、


目標達成への近道だったりします。







ママにとっての起業は


売上が全てではない部分が多いといつも思っています。




正直、仕事が無くたって、


炊事、洗濯、掃除、買い物、子供の送迎などなど


あっという間に1日がすぎるほど忙しいのだから、


そんな中で、起業の道を選んだのなら




私にできることは、


「無駄を少なく、最短距離で、楽しく」


夢を実現させるお手伝いをすることニコニコ




これから起業したい、


起業したけれどなんだか孤独を感じる、


思うように売り上げが伸びない



そんな悩めるママ起業家のパートナーとして


一緒に喜びも悲しみを分かち合える存在になること。



です^^




みなさんは、


 

「この人に会えば元気をもらえる、背中を押してもらえる」


「この人と関わらせてもらうと何だかビジネスが好転してくる」



という方はいますか?





私は


 

「ともさんに会うとなんだかやる気がメラメラ湧いてくる!」


「ともさんがそばに付いてるから楽しく仕事ができる!」




と言ってもらえる人になりたいと思っていますニコニコ



そのためには日々、自分自身の成長です。


そしてすべてをクライアントさんに還元です。




まだまだ、これからもずっと永遠に(笑)発展途上ですが、



私だからこそサポートできる部分で多くの人が救えるようになりたいな~と



小山さんに久しぶりにお会いしてまた強く思ったのでした^^






今日も雨。。。


寒暖差が激しいので体調などお気をつけてくださいねラブラブ



~~~~~~~~~

あ、そうそうビックリマーク


次回 起業セミナー決定しました!


日程は11/27(月)、場所は海浜幕張です!



詳細決まり次第お伝えしますが、


メルマガ読者限定の先行予約と、お得な情報もありますのでお見逃しなく!^^


※メルマガのご登録はこちらから

https://48auto.biz/tomoko-watanabe/touroku/entryform1.htm





------------------------***

【大人気!ワクワクを仕事にしたいママのための起業セミナー】

11/27に決定!

日程決まり次第お知らせします♪

------------------------***


洋服好きを仕事に!

【スタイリングアドバイザー養成講座 随時募集中!】

http://ameblo.jp/happylifeulife/entry-12266448440.html

------------------------***


聞いてみたいこと、不安に思っていることなどありましたら

ご質問・ご感想お待ちしております^^!

↓↓↓

cocokara.baby@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

人脈なし、スキルなし、自信なしでも大丈夫!

一人じゃない!幸せで楽しく働くママ起業を応援!

自宅教室・サロンオーナーのための

サロン集客プロデューサー渡辺智子でした♪


▼お問合せ:cocokara.baby@gmail.com

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*