【3stepメソッド公開!】ブログ書くのに何時間もかかってしまうを解消! | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断

こんにちは!

サロン集客プロデューサー渡辺智子です!



今日も雨ですね~!


なんなんでしょう・・なんだかとっても寒いです^^;




さてさて、今日はライティングについて。


最近はおサボり気味のこのブログ^^;


起業初期から数年間は、私はブログだけで集客を行ってきました。



今でさえフェイスブック、インスタ、LINE@とさまざまですが、


長文で思いのこもった記事を書くときには

やっぱりまだまだブログでという方は多いのではないでしょうか^^





それぞれどのメディアも


使い方や見せ方を間違わなければ素晴らしい集客ツールですので、


こんな無料で使える手段は使わない手はないと思います♪♪




ただ全部同じボリュームでやっていたらそれだけで大変なので


みなさんのターゲットはどのメディアで伝えるのが伝わりやすいか


考えてみてくださいねニコニコ




そんな私、


ありがたいことに長年、


自身の運営するイベントやサロンでは


募集と同時に申込みが殺到し、


翌月まで予約の取れない状況が続いていますうさぎ





といっても、



なにか特技があったわけでも、


書くのが得意だったわけでもないです・・・。




前職も


PR事業に携わっていたとか、


出版社にいたわけでもなく


ごくごく普通の主婦で、仕事も営業事務でした。



ですが、


ライティングスキルは

ある程度コツをつかめばアップすることは分かっています。




特に多い悩みで、


個別相談でもクライアントさんでも


みなさんよくおっしゃることが


「ブログを書くのに何時間もかかる」ということあせる




うんうん、分かります。



昔、ただ淡々と書きづづけていた時は


すごい時間がかかって、


終わらずに力尽き、


しまいにはブログ書かなきゃ~っと夢に出てくるほど(笑)





今でも思い入れの強い記事は


長時間書いて、下書きして、また次の日見直すなんてこともあります。


(次の日みるとおかしかったりするので・・^^;)




ただ、毎日それでは続かないですよね・・




書こうと思っていた記事もどんどん溜まっていって


いざ書こうと思うと、もう過去のことになっていたり。


(最悪、季節も変わっていたり・・・半袖長袖




タイムリーでないと伝えたいこともあやふやになって、


書いてるうちに二転三転・・・あせる



そうすると

本当に書きたい記事はお蔵入り・・ガーン


毎月新規募集に追われ、「募集記事」ばかりが並ぶ~~~~~叫び


っという悪循環です。。








まだブログにファンがいないうちは


募集記事ばかりのブログほど信頼性の薄いものはないです(泣)



内容はなんでもいいというわけではないですが、


特に起業初期に関しては


なるべく日にちを開けずに


短くてもいいから投稿した方がいいです^^





せっかく覗きにきてくれた読者に長く滞在してもらうためにも。

(なぜかはまた別途)




では、本題まで長くなりました^^;


時間をかけずに効率よくブログをアップするには

どうしたらいいの?っといことですが






いきますね!!笑







【簡単3stepメソッド!】

携帯から写真だけ貼って下書きしておく


 ↓


実際パソコンに向かう時と、ネタを考える時間は別


 ↓


タイトルに迷ったら仮で作って本文を書き始める

 



これだけでも分かる方には十分伝わりますかねビックリマーク




え、こんなこと!?


簡単すぎて逆にビックリしちゃいましたか?(笑)






でも一見普通そうですが、


どこかが抜けてると意外に細かい時間がかかっていたりするんです。




そして単に表面的なノウハウではなく、


それぞれにきちんと理由があるんです。




それは明日以降に、


メルマガ読者様限定で、細かく解説していこうと思います音譜音譜音譜音譜



あなたのファンになってもらうために必要な「思い」の構築して、


読者の購買意欲をそそり、


脳科学や心理に即した内容で戦略的にブログを書いていくことが重要です!!




超簡単ブログライティング3stepメソッド!


ぜひブログ書く時間を軽減して、

売上・集客に直結する記事を書けるようになってくださいね^^



※メルマガのご登録はこちらから


https://48auto.biz/tomoko-watanabe/touroku/entryform1.htm




ではでは、今日は長くなりましたのでこの辺で~(^-^)


tomo


■LINE@始めました!

ご登録お待ちしてます♪


日頃の何気ないつぶやきはこちらに投稿します(笑)


https://line.me/R/ti/p/%40ggg6838e


 

↓↓↓↓

これから随時情報をアップしていきます!

気になるものはご連絡頂ければすぐにお答えします^^

mail:cocokara.baby@gmail.com

【お茶会・座談会】

・女性起業家お茶会・ランチ会

・働くついて考える座談会

【起業家育成コース】

・ゼロから起業セミナー

・ブログ集客セミナー

・プライベートにも役立つママ起業塾

~マインド~マーケティング~時間管理~顧客心理まで~

・1dayプロデュース

・スタートアップ起業プロデュース

・プロフィール撮影会

【ブランディングコース】

・パーソナルカラー&骨格診断

・ショッピング同行

・ファッションコンサルティング

【企業様向けイベントプロデュース】