そうして2012年7月15日に娘が無事に産まれてきてくれてから私の生活はまたしても激変するのでした雷

まずぶち当たった壁が母乳の壁!
私、母乳の出が悪かったのですえーん
なのでミルクも使っていたのですが、出ない自分は母親失格の様な気がして出先でミルクをあげるのに人目を気にしたりしてたっけな~ぐすん
いまとなってはなんてことないのにあの時は追い詰められてましたショボーン

そしてSNSの存在。
これも大きかった~タラー
友達の楽しそうに遊んでいる投稿をみて、自分は寝不足で四六時中抱っこでトイレすらゆっくり入れないチーン(今ならちょっと位なら泣かせておくけどあの時は泣いたら抱っこしなきゃと思っていたのです)
この差はなんだーえーんって思ったっけ(笑)

恵庭で相談できるママ友もいないし、軽くマタニティブルーだったのかな?
とにかく育児が大変で辛くて可愛いって気持ちがだいぶ小さくなっていたのがこの時。

この経験が私の今の活動の原点です。

パート5に続きます。

しおり