【happy mama's house】を開催するにあたり一番悩んだのが場所でしたアセアセ
・靴を脱いで上がれるところ
・皆が来やすいところ
などを条件に探していくつか見たのですが高かったり貸しきりはNGだったりショボーン

そんななかお友達がプレイセンターをやり始めた施設『みんなのいえ』に縁があって遊びに行く機会がありました。

もともとは美容室兼自宅だったこともあり古いですが広くて、靴を脱いで上がれる施設。
何より運営している『NPO法人ワーカーズコープ』のかたのみんなのいえでやりたいことの思いが私の思いと重なって、ここでやりたいラブと思い、今回やらせていただくことになりましたピンクハート

キラキラささえあいの地域作りキラキラ

私も地域皆での子育てを目標にいろいろやってきました。
核家族が増えるなかで人付き合いも少なくなり、実家が近くにないかたは頼る相手もなかなかいないアセアセ
恵庭は小さい町だから、だからこそ地域皆での子育てができるのではないかなって思ってきました。
恵庭がより子育てのしやすい町になればいいなキラキラ

『みんなのいえ』ではこども食堂もやってますよニコニコ
次回は9月14日、15時~19時ですニコニコ




みんなのいえ
恵庭の本町17番地

しおり