NPO法人ワーカーズコープ 恵庭みんなのいえ(おにぎり&いなり寿司) 




※前回のこども食堂の様子

~NPO法人ワーカーズコープ 恵庭みんなのいえ~

地域でコミュニティやまちづくりに参加する人々が集まり、そこから支え合いの地域作りを目指し、多様な人々が気軽に立ち寄ることのできる居場所と情報の共有、協同労働の仕事おこしの総合窓口となるよう、『であい・つながり・ひろがる恵庭』を合言葉に、まずは月に一度のこども食堂を開催することで多世代交流や地域の住人同士の繋がりをお手伝いしています。
今回のイベントではおにぎりといなり寿司の販売とドリンク販売を予定してます。


ルンルンしおりのオススメポイントルンルン
所長のまりこばあちゃんピンクハートにイベントの話を持っていった時、とても乗り気になってくれて俄然やる気が出ました!
地域のことを考えて、行動している方がいることにとても励みをもらえるのです。
「自分がよければいい。」そんな地域で子育てしたくないですよね。
みんながみんなを思いやれる地域。みんなのいえに行くとそれが可能になるきがするのですおねがい
こども食堂にも遊びに来てくださいね~キラキラ
次回は9月14日、15時~19時まででカレーですよカレー


これで、以上14店舗の紹介が終わりました爆笑
気になるブース、ありましたか??
明日以降で事前予約が徐々に始まっていきます!
気になる店舗のチェック、お忘れなくウインク