今回のイベントを開催するみんなのいえは月に一度のこども食堂の他に月に二回ほど「プレイセンター」も活動してます。

プレイセンターとは??
『ニュージーランド生まれの乳幼児と親のための遊び場です。
こどもの自由な「遊び」と、それを見守り一緒に遊び、学び合う親たちの自主運営による活動です。』

恵庭には今、二つのプレイセンターがありますニコニコ
プレイセンターHugは最近発足しました。
しっかりもののあさっちとちょっと(いや、かなり!ニヤリ)天然のゆきちが代表となって子供のため、ママのために色々と企画し運営してます。
何かをするってきっと色々あるんだろうけど二人はいつも楽しそうキラキラ

プレイセンターで出会ったママ達は皆仲良しで、プレイセンターを卒業したあともそこでの活動を生かして色々活動している方が沢山いますおねがい

私もイベント終わって落ち着いたらプレイセンターで子供と一緒に思いっきり遊ぶぞー爆笑!





そして二人は他の活動もしています。
『子育てささえ隊』
こちらはプレイセンターとはまた違った活動。

詳しくはFacebookページにてニコニコ


https://m.facebook.com/sasaetai/