昨日は『みんなのいえ』で月に一度の子ども食堂の日でしたニコニコ
メニューはカレーとコーンスープとサラダカレー
大人は300円。子どもは無料!
美味しかったですキラキラ
息子はただひたすらに食べてました(笑)


子ども食堂のいいところは皆で食べるってところ。
知らない人同士でもご飯を囲めば自然と会話も生まれるし赤ちゃんからお年寄りまで様々な年代の人達が来てるから色んな話が聞けて面白いんですニコニコ

大きい子達が小さい子を面倒見たり、年配の方がお母さんがご飯食べている間赤ちゃんをあやしてくれていたり。
昔だったら普通にあったであろう光景が子ども食堂には溢れていて、素敵な環境だなと思うのですおねがい
誰かが誰かを助けるのではなく、お互いが手伝いやれることをやる。
誰かにとっての必要な居場所が子ども食堂にはあるなと思いました。

次回はイベント時に子ども食堂を同時開催乙女のトキメキ
遊びにきてね~ラブ