ふとした瞬間に、

大好きな場所や

大好きな人のことが

頭に浮かぶことがあります。

 

 

今日は、

朝のコーヒーを飲みながら、

沖縄のレストランのことを思い出していました。


過去の記事にも書いたことがあるので、

ご存知の方もいらっしゃるかなニコ



ロケーションもお料理も
なにもかもが最高なのですがキラキラ


一番のポイントは、
「そこにいるとラクになれる」

ということです。


現実社会から離れた(気がする)

とことん居心地の良い場所。


余計なことを考えずに、
目の前のお料理を

本気でいただくことに専念したり、
暮れていく空を
ぼんやり眺めることに集中できる…
 

そういう場所を見つけたときの
嬉しさは格別でした宝石紫


シェフも奥様も
いつも穏やかな笑顔で迎えてくださって…

頭も心も

ふわぁ〜と解放される気がします。

 


どうしてこの場所が
こんなに心地良いのか?

こんなに好きなのか?を考えるのですが…


「お店の方々が

リラックスされているから」


「お店の方々が

楽しんでいることが伝わってくるから」

 

上矢印
これが一番だと思います。


「このお料理、一生懸命に作りました!!」
「精一杯おもてなしします!!」
という感じではなく、
「このお料理、すごく美味しいのよ〜♪」
「どうぞゆっくり楽しんでいってね♪」
という感じ。

よそいきの笑顔ではなく、
ごく親しい友人が集まる席で
「最近ね、こんな面白いことがあったのよ」と、
ふふって微笑むような…音譜


そこにいる人がリラックスしていると、
そのリラックスした空気が周りに伝わって、
「そこが心地良い場所」になるのですよね。



そう考えると、
自分自身がなにかをするときや
誰かに会うときも、
「頑張ります!」

ではなく、
「楽しみます♪」

という気持ちで過ごすことが、
良い時間につながるのでしょう。




リラックスの波動=心地良い波動

 

上手くいかせたいとか

ここ大事なところだよ〜!

という時こそ、

楽しむ気持ちを大事にして。

 

自分も周りの人たちも、

良い気持ちで良い結果を出せたら

最高ですね飛び出すハート


 

 

「開運お年賀音声」最終受付は、

明日(12/18・夜)となります。

 

 

 

​​​