引き寄せの法則をお伝えするようになってから、
ずっと「発する言葉」の大切さについて

考え続けてきました。


自分が発する言葉はもちろんですが、
どんな言葉の中に身を置くか…ということも
自分自身の「運」を左右するので、
もっともっと
みんなで言葉を上手に使えたらいいなぁ…

と思いますにっこり



元気に言葉を発しよう!
できるだけポジティブな言葉をつかおう!
と頭ではわかっていても、
「なぜ??そうするの?」と
不思議に思われる方も

いらっしゃるかもしれません。


それは一言で表すと、
「発した言葉の通りになるから」
…ということになりますびっくりマーク


昔の私は、
平気でネガティブな言葉を連発していたので、
それはもう「その通りに」
願いは叶わないわ、
イヤなことがいろいろ起こるわ、
お金は出て行くわで、
なんなんだこれは!?という日々でしたガーン


その当時の私の口癖が…


「全然叶わないんですけど」
「あれはイヤ、これもイヤなの!」

「もうっっ、最悪」
「お金がないーー!!」
だったので、
なるほど!
ちゃんと言った通りになっているよね(笑)
と、今は意味がわかります。


そこから本気で

「言葉」と向き合いました。


自分の中から出てくるエネルギーというか、
目には見えない「気」みたいなものが
言葉だとしたら…


わざわざネガティブワードを

吐いて出しているのって、
周りに汚物を撒き散らしている状態!?って考えて
びっくりしてしまったのです。


(汚い表現でごめんなさい…
でも、これに気づいたときの衝撃といったら赤ちゃん泣き

あ、そっか。
そんな人には近づきたくないよね…
って、当時の自分なりに反省もしました。

 

++++++

 

 

新しい年がスタートしましたし音譜

 

今年は、

「叶わない」って言葉を
とにかく捨ててほしいのです。



叶わないです…
できないです…
愛されないです…

そういう言葉を

自分の中の「辞書」から削除して、
「え?そんな言葉があるんですか!?」
みたいな涼しい顔をして過ごしてみたら…

その逆のことが起こります。

あ、叶う…
あ、できた…
あ、愛された…


そうなります気づき



そんな簡単なことで??
って疑いたくなると思いますが、
そんな簡単なことで…ですニコニコ


今年は、

『言葉(言霊)』を味方につけませんか。


きっと、すごいことになりますよラブラブ