今日はお金のお話ですキラキラ



「引き寄せの法則では、

お金をつかったら入ってくるんですよね?」
と、よくご質問いただくのですが。。。


ただお金をつかうことを繰り返していたら、
現実的にお金は減ります。

つかってもつかっても増えちゃう~
ってなると嬉しいですが、
そこはマジックではないので、
つかえばその分は減りますよね。


でも。


自分や周りの人たちにとって、

本気で楽しいことにつかった場合は、
「お金が戻ってくる」

という現象が起きます。


本気かどうか…が大事なポイントになるので、
ここはお金を出す前に
一呼吸おいて考えたいところですね。


(本当にそれを求めているのか、
それを手に入れたり経験できたら幸せなのか、
それは自分に安心を与えてくれるのか、

…など☆)



お金をつかうから入ってくるのではなく、
そのお金をつかうときに
心の底からワクワクしたり

安心したり幸せを感じられたら、
その気持ちに見合ったことが引き寄せられるので、
またワクワクできることがやって来ます。


その中に、
お金も含まれますよ♪という意味です昇天



「とにかくつかえば入ってくるよね!?
どんどんつかってしまえ~」
ではないので、
ここはお間違いなく~。


(遠い昔に、

ここを思いっきり勘違いしていて、
大きなやらかしをしたのは私です…汗うさぎ



あと、もう一つ
間違えやすいところがありまして…


「それならワクワクしない支出は、
(家賃やローンや光熱費や交際費など)
できるだけ少なくしたり

払わないほうがいいですよね?」
というところ。


これらの支出は
確かに楽しいわけではないですし、
なにかが手元に残るわけでもないし、
美味しいものでもありません。


だから、出し渋るというか…
旅行代金の8万円はワクワク出すことができても、
家賃の8万円は、
あーあ…高いなぁ…お金が減ってしまう…
そういう気持ちで手放しがちですが。


ワクワクしないことではあるけれど、
私たちの日々に
「安心」や「安全」や「快適さ」を

与えてくれていることなので、
そこを思い出して
少しでも楽しい気持ちで

支払いができるといいですよね気づき



もったいないように思える支出も、
決して無駄なお金ではないので。

「今月の家賃、楽しく払おうブルー音符


「毎日を便利にしてくれるスマホだから
このお金は喜んで出すよむらさき音符
と、
どうせ支払うのであれば、
嫌な気持ちではなく
ほんの少しでも
(ほんの少しでいいです!!)
楽しく出すことができたら。


そうしたら、
最初にお伝えしたような、

『自分にとっての

本気で楽しいことにつかった場合は、
お金が戻ってくるという現象が起きます』


この引き寄せの法則につながるのです。

こちらのほうがお得ですよねウインク


お財布からも口座からも、
とにかくお金を出すときは
「本気で楽しく」

そこに感謝もプラスできたら最高です!!



お金はあなたの役に立ちたがっています。

お金はあなたを楽しませたくて
ウズウズしています。

本気で楽しく
大事につかっていきましょ〜おすましペガサス