引き寄せの法則をつかって願いを叶えるとき、
「叶ったときのイメージをするといい!」

と言われています。



このイメージがリアルにできればできるほど、
願いが叶うスピードが

速くなるのは確かなようですOK



まるで自分がその場にいるように…
それがもうここにあるように…
今日それがやってくるように…


そういうイメージを

楽しく描けるようになれば、
夢物語だった願いが

一気に現実化していきます宝石紫


ただ、このイメージは、

得意な方もいればそうではない方もいて、
「どうやったらイメージが上手になりますか?」
というご質問もよくいただきます。



私自身、あまり集中力が続かないので、
願いを叶える時のイメージはなかなか難しく、
「よし!今からイメージするぞ」

と気合いを入れるとまるでダメでした汗



ぼんやりお茶を飲んでいるときや、
移動中の乗り物の中で、
「これが叶ったら楽しいだろうなぁ」と、

気づいたら妄想している
それくらいの感じがちょうど良かったですニコニコ


気合いを入れすぎても

空回りしてしまうということですね。



どうしてイメージをすると

叶うのが速くなるのかと言うと。


それは、引き寄せの法則の原則が、
「あなたの意識にあることが引き寄せられてきます」

…だからです


人は無意識で、

不安に引っ張られる生き物です。


ポジティブとネガティブがあったときに、
ネガティブでいる方が実は楽だったりもします。



なにもしないでいると、
叶わなかったらどうしよう…
これを叶えるのは難しいだろうなあ…という、
潜在的に持っている思考に引っ張られてしまいます。


そして、

皮肉にもそれを叶えてしまうことも多いのです。

上矢印
(過去の私も何度もここでつまずきました。
叶わないことを叶えていた!!
そこに気づいた時の衝撃はなかなかのものでした。
それから、なんとか思考を変えようと

いろいろやってきました!)



きちんとイメージすることや

瞑想をすることなどは苦手だったので、
自分の意識に入れる情報を選別して、
叶うことに意識を向けるようにしましたむらさき音符


情報を選別するというのは、
その時の自分が叶えたいことにふさわしい「情報」に

意識的に触れるということです。


リアルなことだけではなく、

フィクションの小説や

ドラマや映画なども対象です。



ピンクハート例えば、運命の人と出会って

幸せな結婚がしたいという願いがあるときには、
ハッピーエンドのラブストーリーを選びます。
(間違ってもロミオとジュリエットを選ばないように。
それはもう少し先で、

今の願いが叶ってから触れることにすればいいですね。
悲しい物語がダメというわけではなくて、
今の自分はそこに引っ張られてしまうこともあるので、
あえて選ばないほうがいいなぁというかんじです目




キラキラ仕事で成功したいという願いがあるときには、
仕事を通じて自分も周りの人もどんどん幸せになり、
そして豊かさも手に入れる!
そんな主人公の物語を探してみるのもいいかもしれません。
きっと見つかるはずです。



まじかるクラウン  まじかるクラウン  まじかるクラウン  まじかるクラウン  まじかるクラウン

 


この世の中には

ありとあらゆるストーリーがあります。


登場人物もシチュエーションも様々ですが、
きっと今のあなたが叶えたいことにぴったりの
お似合いのストーリーが見つかるはずです。

イメージが苦手な方でも、
小説やドラマや映画などの

主人公に感情移入するということは、
頑張らなくても自然にできていたりします。

その感情移入の時間も

引き寄せのイメージの時間ですおすましペガサス



楽しくドラマを観ていただけなのに、
その少し先で簡単に願いが叶った!!
本当にそういうことが起こるのが面白いところです。

私たちは自分が思っている以上に

素直で影響されやすいので、
触れたり取り入れたりする情報を選んで、
それを味方につけていきたいですね。


大切なあなたに…

幸せなストーリーを

プレゼントしてあげてくださいハートのバルーン