7月お外でヨガご報告 | ヨガインストラクター 茶山真衣のブログ

ヨガインストラクター 茶山真衣のブログ

ヨガインストラクターの茶山真衣です。
ヨガ、レッスン詳細、日常の事などを不定期更新中。
ヨガに興味のある方、そうでない方も、ぜひ見て下さい。

7月もあと2日晴れ


皆さん暑い日が続いていますが、
夏を楽しんでいますか?


暑さにへばりそうになりながら仕事の移動をしていますが、
夏は大好きです爆笑


そんな暑い最中



昨日の土曜日にお外でヨガ@駒沢公園を開催しましたキラキラ



これまで自分で主催してイベントをするのは、
はっきり言って面倒だなって思っていましたあせる
告知や準備とかがね!



でも、誰でもヨガが身近で気軽にできるようになったら良いのになって想いもずっとありましたビックリマーク





もちろん、ヨガのアーサナを深めたい人の練習を無理なくサポートしたいビックリマーク


深めなくたって変化しなくたって良いけど

それまでの練習で学ぶことや

深まったりする喜びや気付き

練習した結果

目に見える変化はなくても気付いたり

気持ちの変化が起こったり

そんな体感や経験を私がしてきているから

とか


ヨガがどうして運動!だけではなくて生活や生き方に繋がるのか


とか


そんな事も伝えたいですおねがい



だからスタジオでレギュラーレッスン持たせてもらっているしねビックリマーク

この部分はインストラクターになってからずっと

今の時点までは変わっていませんパー



それと同じくらい



ヨガしたいけど仕事忙しくて毎週は通えそうもないな

とか

ヨガしたいけど運動苦手だし体硬いからスタジオ行ってもついていけるかな

とか

ヨガしたいけど子どもがまだ小さくて預けられないしな

とか

ヨガしたいけど子ども連れて行ける所少ないしな

とか

ヨガしたいけど女性専用スタジオが多いしな

とか


「ヨガしたいけど」の人たちに

ヨガをしてみて欲しかった!!




そして、ある朝目覚めてふっと思いましたひらめき電球
大袈裟…


「誰でも参加できるお外でのヨガイベントをしよう!!やりたい!!」って



そして、

いつもスタジオで練習している生徒さんに
自然の中での解放感や気持ち良さも感じて欲しい!!ってね



どっちの人も大切にできるなって



{4ED6DE04-3917-4371-9D0F-11F7D6403B27}




想いが形になったように思いますえーんキラキラキラキラ




{FD3FC087-2F66-4051-B8A6-318AA47CE8AD}




もう座って呼吸してるだけで気持ち良かったって感想を聞けたりキラキラ



{E32BB906-FF92-4031-9490-96E66C019BA0}


{664D0AD4-90A1-49D2-98D1-0FB8CE894922}



太陽に向かって胸を開くと気持ち良い照れ



{4089C121-9069-4BF7-9150-3299A178B9D9}



木になる感覚、実感してもらえたかなクローバー



{FE4AEC6E-95AE-4C68-9D4B-DA58D9EF556D}



参加者最年少ドキドキ

暑い中ありがとうキラキラ



{A6BC257C-37CD-4C67-8BF8-111EC1F7B9B1}



しっかり動いた後に
風を感じながらのシャバアーサナは最高キラキラ



コンクリだらけの街中で聞くセミの声は嫌でも

こんな日には素敵なBGMに照れ

なってたかな?たぶん…




朝1レッスンも受けてくれて

私と一緒に移動して公園でも参加してくれた

いつもの生徒さんたち。



声をかけて

お友だちや姉妹で参加してくれた生徒さんたち。



大切なお休みの時間を使って参加してくれた生徒さんたち。



イベントページを見て千葉から参加してくれた

昔からの大切な友人。



いつもサポートしてくれて応援してくる友人。



ありがとうございましたキラキラキラキラ



皆さんのお陰でpeacefulな空気を感じられましたドキドキ



またご都合合えば、ぜひご参加下さいビックリマーク



今回ご予定合わなかった方も

寒くなるまでは毎月開催予定です晴れたぶん

ぜひ、いらしてね音譜



来月のお外でヨガ詳細も近日中にご案内しますニコニコ



Mai