【善き哉 悪しき哉】 | とままえ温泉ふわっとリラクゼーションサロンナチュラルスマイル《Natural smile》
【善き哉】よしきかな
良いと感じて褒める言葉

【悪しき哉】わるしきかな
相手をコントロールしようとする
エゴ




【自分軸を整える】

これは、人それぞれ色々な方法で軸を整える方法があると思います。


私のお仕事の施術では、自分軸を整えることは必須なのです。
これがなかなか整えることが出来ませんでした。



この3年色々なことに取り組みました。


私は上半身に気が集中し力が入り、下半身はフラフラでした。
当時肩こりもひどかったんです。


色々やったことは、心を軽くしようということ。

体の中で胸がいつも重いような気がして、これはトラウマによるものと分かっていました。

心のセラピーと平行に体の体軸を整えようとストレッチレッスンもうけました。


最近は、ヨガと坐禅を月1回はじめています。


坐禅をするとさらに胸のチャクラあたりが苦しいのを感じました。


座っていても違和感があります。


そんな時に、別れた旦那様と会う事になり、胸のチャクラがワサワサしはじめます。


心のセラピーを2年前から、定期的に受けていましたのですぐお世話になっているセラピストさんに突いてもらいました。


やっとです、過去生の自分と繋がり、ずっーと悲しかった感情から解放されました。
*ものすごい衝撃を受けますが、その先には必ず解放があります


坐禅のときの胸の重たさが取れました。
それでも、丹田はなにも変わりません。


先日です、友達に私の中に残っていた、ハートのガラスチャクラを刺激されまして。
*勝手に命名しました(^^;;


自分の本当の意味での内面を突かれたのです。
自分のみたくなかった、長年隠してきた自分を掘り起こされました。


やっとチャクラが整い、丹田へ意識が落ちていくのを感じることができました。




【丹田から発する言霊とは】


丹田からエネルギーとして、喉のチャクラで相手に伝えます。

そのエネルギーで、口から発した言葉は言霊となり相手に伝わるそうです。


丹田からエネルギーが出ると、それは祈りとなり、愛となって発せられます。


頭から出るのがエゴになります。



頭で考えるクセをやめて、お腹から発するイメージです。



やっと、自分軸を整えました。



【時を待つ】


何事をなすにも時というものがある
時・・・それは人間の力を超えた
目に見えない大自然の力である


わるい時が過ぎれば、よい時は必ず来る
おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るのを待つ

あせらず慌てず、静かに時が来るのを待つ



*松下幸之助さんの「道をひらく」より。



今日は夏至です。

一年で、もっとも昼間の長さが長い日。

 



別名「太陽の日」とも呼ばれているそうです。
神社の鳥居の中心は、この日に正面から朝日が昇るように設計されていることも多いそうです。

いつも以上に、「陽」のエネルギーに満ちた日となります。


みなさま、太陽の光を浴び浴びて清々しい1日をお過ごし下さい♪



【22日・23日のご予約を承っております】



☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*


ありのままの自分でいられる場所、

そしてあなたの笑顔を花咲かせたい

 

Natural smile

     セラピスト  齊藤 ゆきえ

   

〒078-3701 北海道苫前郡苫前町字苫前119-1

とままえ温泉ふわっと内


携帯*090-7645-3394

HP   smiletomamae.com

メール*happysm2016@gmail.com

ライン@*mde2119v

アメブロ*http://ameblo.jp/happysm2016


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆