【7月18日 留萌パワスポにてハンドトリートメントスクール開催致します】 | とままえ温泉ふわっとリラクゼーションサロンナチュラルスマイル《Natural smile》
おかげさまで、7月もハンドトリートメントスクールを開催する運びとなりました。



私のハンドスクールの特徴は、


気持ち良さを追求しております。
気持ち良さを生み出すには密着感が大切です。


密着感を作り出すにはどうやって手を使いこなすのか??


今培っている、知識と技術をお伝えさせて頂いております。




手は道具です。




初めての段階でも、安心感と心地よさがお写真から伝わりませんか?




相手ありきです。

まずは、ご自身のメンテナンスを整えることはとても大切です。



受講生さんのトリートメントを受けて、感じたことをおひとりおひとりに合わせお伝えさせて頂きます。







▼セラピストを目指すことになった出来事▼


老人ホームで働いていた時、日々、認知症の人達と関わっていました。



「家に帰りたい」「ごはんまだか」



テーブルを叩いたり、徘徊、身体的苦痛を感じている人達・・・


この人達が穏やかに生活するには、どんなケアをすればよいのか、毎日模索していました。



生活にリズムがあった方が良いのか、お散歩したりお花見に足を運んでみたり。


食事会も増やし、家庭的な雰囲気を演出してみたり。


就寝時には、アロマも取り入れたこともあります。


毎日身体がしんどいと訴えてくる入居さんもいました。



70代女性で、左半身麻痺となり車いす生活を送っていました。



ある時、その方に聞きました。


「どうして、こうなるまで頑張ったんですか?」



その方は言いました、



「こうなるとは思わなかった・・・」


「身体のことを気にするより、働くしかなかったから」


「誰も教えてくれなかった・・・」



この言葉が決め手となりました。



「誰も教えてくれなかった・・・」




それなら、私が伝えていく存在になればいい。



この時に施術家になろうと決心しました。




 Atsuとの出逢い 


施術家になろうと決心しましたが、そのころ平行して「触れるケア」の存在も気になっていました。



「触れるケア」が認知症の人達の改善に効果的と科学的にも実証されている事。



老人ホームで働いていて、今必要なのは「触れるケア」と思い、先にオイルトリートメントを学ぶことにしました。



セラピスト3年目に突入した私、もう一度原点に戻り初心にかえります。




私がしたかったこと。

また新たな取り組みを行っていこうと思います。




ぜひ、一緒に癒されてみませんか?



ハンドトリートメントスクール詳細です♪



7月18日 【残席 2名】となります。



今日も、素敵な1日となりますように✨



 ::☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*


ありのままの自分でいられる場所、

そしてあなたの笑顔を花咲かせたい

 

Natural smile

     セラピスト  齊藤 ゆきえ

   

〒078-3701 北海道苫前郡苫前町字苫前119-1

とままえ温泉ふわっと内


携帯*090-7645-3394

HP   smiletomamae.com

メール*happysm2016@gmail.com

ライン@*mde2119v

アメブロ*http://ameblo.jp/happysm2016


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆