【休日日記 〜 徒然なるままに ②】 | とままえ温泉ふわっとリラクゼーションサロンナチュラルスマイル《Natural smile》
金曜日の朝、たまたまNHKの番組で観葉植物の事が特集されていました。


ハワイの観葉植物というから、なおさら惹きつけられました✨




上記お写真のお花は、ハワイの観葉植物でアンスリウムといいます。



私の地元のお花屋さんでも、簡単に手に入れられるので、みなさまもよく目にしたことがあるかと思います。



熱帯地ならではの鮮やか色が特徴です。



その日は、別件の買い物にいったら、不思議と引き寄せられるようにお花屋さんに入っていました(^^;;💦





お店の入り口には、鮮やかなアンスリウムが沢山╰(*´︶`*)╯♡




入荷したばかりなんですよ、とお花屋さん。
どのお花もキラキラ光っているようでした。




いつも、直感に身を任せお花を選んでいます。
白・赤・ピンク色の中でピンク色のアンスリウムを選びました。





購入後は、早速花言葉を調べました。




✨ 飾らない美しさ ✨



ピンク色の控えめな色で、派手すぎず。


「煩悩」「恋にもだえる心」は、ハート形で熱帯の鮮やかな色彩を持つアンスリウムの姿が、誰かに恋焦がれる胸の内のようであることに由来するそうです。

 

ちょっとロマンティックなお花✨



ちなみに

赤いアンスリウムは、

「情熱」

白いアンスリウムは、

「熱心」

だそうです。




サロンにお越しくださるすべての女性のみなさまへ✨



お花の持つパワーで、お客様の内面からの美しさを引き出して欲しいと願いまして✨



〜 追伸 〜


観葉植物のプロの方が水やりのポイントを教えて下さいました。


霧吹きで葉水をかけてあげる

包み込むように

たくさんたくさん。


葉っぱから水がしたたりおちるくらい。


ほこりを洗い流すため、新しい葉っぱのため、葉っぱが呼吸しやすく、霧吹きは毎日!!ベタベタになるくらいまで。


早速、サロン内の観葉植物を外へ出し霧吹き霧吹きしました。



今日も、素敵な1日となりますように♪
愛を込めて♪



 :*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*


ありのままの自分でいられる場所、

そしてあなたの笑顔を花咲かせたい

 

Natural smile

     セラピスト  齊藤 ゆきえ

   

〒078-3701 北海道苫前郡苫前町字苫前119-1

とままえ温泉ふわっと内


携帯*090-7645-3394

HP   smiletomamae.com

メール*happysm2016@gmail.com

ライン@*mde2119v

アメブロ*http://ameblo.jp/happysm2016


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆