スピリチュアルとか宇宙とか、やっぱり逆らえないし、個人的には大好きです。星読みさんのブログを読み、願い事を書いてみたり、自分の月星座を調べてみたり。

 

チョット漠然としていて、よく分からないことも多いかなというのが、本音。よく分からないところが、また「知りたい」という探求心にもなるのかなと思います。

 

分からないなりに言えることは、星空の遥か向こうのことでも、大切なことは「足元」ではないかなと思います。

「地に足が着く」

これがないと、自分が動くのではなく、動かされてしまう。そうなると、自分が自分ではなくなります。
 
 

「おしん」のセリフで、夫の実家で「私がここにいると、私が私でなくなるの」と夫に迫るシーンがありました。

 

おしんはそう言い残し、姑の言動に翻弄され続けた日々に見切りをつけ、子供を連れて夫の実家を出たのでした。


 

 

自分が自分でなくなるということは、地に足が着いていないということ。自分で動いてなくて、何かに誰かに動かされているということ。そこに「自分」はありませんね。

 

本来の自分を取り戻すためには、地に足を着けること。

地に足を着けるためには、本来の自分を取り戻すこと。
 

 

静かに自分と向き合い、本当の自分を取り戻す。そんなひと時を過ごしませんか?

 

「自分らしく生きたい」という方に必要です。

 

『忘れかけていた「自分」を取り戻せる、「侘び寂び茶会」』

 

 

残席1名様です。

満席になる前に今すぐお申込みくださいね。