もう1か月前くらいになるのですが、バイオリズム分析プロファイラー&自分メディアプロデューサー 月野るなさんが、フォローアップグループのお年玉企画で「2020年開運バイオリズムオンライン勉強会」を開催してくださいました。

 

バイオリズムというと、年のバイオリズム、月のバイオリズム、日のバイオリズム、そして時間のバイオリズムがあります。

 

こうして見てみれば、バイオリズムとは、「時間」の集合体ということが分かります。

 

人生というのは、時間によって成り立ち、そしてその時間をどうやって過ごすかで、変わってきます。

 

「人生を変えたい」と願うとき、「人生」という大きなひとくくりで考えると変われそうにありません。が、人生を時間の集合体ととらえ、小さな時間=バイオリズムから変えていくことができれば、結果人生を変えることができます。

 

この時間の捉え方には2種類あるそうです。

1つは過去志向、もう一つは未来志向。

 

過去志向は、時間の流れが過去から現在。つまり、2010年から2020年へと流れています。なので、いつも過去を振り返っています。

 

未来志向は、時間の流れが未来から現在。つまり2030年から2020年へと流れています。なので、いつも未来を見つめている。

 

なんと!私は過去志向でした。

アカンわー。。。

 

 

ということで、

なりたい自分があるならば、その未来の自分を見つめ、未来志向でいこう♪と誓ったバイオリズム勉強会でした。

 

過去志向と未来志向については、月野るなさんのこちらの記事に詳しく書かれています。要チェックです!

 

 

それと、市川のバイオリズムは今年から、いわゆるアンダー。この充電時期の過ごし方が大切で、念頭に置くべきキーワードを教えてもらえました。キーワードは、スマホの待ち受け画面にしましたよ♪何か?ってそれは、お会いした時に聞いてくださいね!

 

それとアンダーの時期は、「うっかり」が増えるらしいので、「ほうれんそう」をマメにすると良いそうです。報告、連絡、そして相談の3つ。私と一緒に仕事をする方は、しつこいくらい、ほうれんそうするかもしれないので、よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

月野るなさん、ありがとうございました。自分の人生=時間について、あらためて考えることができた有意義な時間でした。

 

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

お互いにアイディアや意見を出し合ったり、こうすればいいんじゃない?など、とても参考になりました。

 

 

 


あなたも、バイオリズム・セッションはいかがですか?

セッションでは、
”ご自身のパーソナルデータから、能力適性、潜在能力、行動パターン、思考のクセ、強み、弱みを分析し(プロファイリング)、バイオリズムサイクルに添って、問題解決方法をマンツーマンによってアドバイスします。”続きはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

書籍の原稿を代筆するブックライターです。

出版メニュー

「欲しい人材が定着してほしい」法人様へ

お問合せはこちらから

 

image