世の中でトイレットペーパーが品切れになっているニュースが流れて1週間くらいたったでしょうか。

 

在庫があるんだったら店から無くなっても、すぐまた入るやろーとタカをくくってましたが、一向に店に入ってくる気配はありませんね。

 

今3月8日日曜23時25分の時点で、我が家のトイレットペーパーは、残すところ5分の1ロールほどになってしまいました。

 

 

 

3月4日水曜この記事の時点で、残り1.5ロールくらいあります。

 

ダメ元でAmazonを見たら、やっぱり1ロール当たり200円くらいで販売されていました。普通は1ロール当たり50円前後。200円で買うのもアホらしいのでやめて、あきらめかけたころ、1パック(12ロール入り)504円の花柄を発見!カートに入れて事なきを得ました。奇跡ですねー。

 

この時Amazonにはまだ在庫が6パックくらいあり、2パック注文しようかなと、一瞬頭をよぎり…。でも、それでは買い占めているヒトたちと同じになってしまうと思い、やめました。

 

Amazonから翌日に荷物は来ません。

当然混んでいるのです。

 

 

3月7日土曜、残り1ロールを切り、どうしようかなーと考えて「一日外出しよう!作戦」を決行。

 

午後から六甲山森林植物園、夕食は外食、温泉に入り、帰って寝るだけにしよう!と出かけたのでした。

 

 

image

※海老が全然見えないくらいマヨネーズがかかった海老マヨ。

 

 

image

※白魚甘辛煮は絶品!

 

中華料理のお店は、元町にある「香港海鮮料理 和」。

 

 

結局、温泉は入らないで帰ることに。

 

帰り道、トイレットペーパーが残り1ロールを切っていたので、どこかで買って帰ろうということになり。

 

ダイエーに寄ったけどなくて。

コープさんに寄ったら、トイレットペーパーはなかったけど、こちらがありました。

 

image

 

20パックで180円ほど。さすが!コープ神戸です。

 

これでセーフ(笑)。

コープさんによると週明け火曜辺りから、通常の入荷になるとのことでした。

 

 

3月8日日曜は、午後から家族3人で出かけようという誘いに、思春期息子は「ゼッタイ行かん!」と言い張り、私と夫の二人で三宮に出かけました。ジュンク堂書店で料理本を買い、上島珈琲で700円のケーキセットをいただきました。

 

上島珈琲のネルドリップコーヒーはとても美味しい。

 

image

※写真だと両側が開いて写りますね。

 

image

※「作っておける前菜、ほうっておけるメイン」この秀逸なャッチコピーに惹かれました!

 

 

Amzonの荷物は今日も来ませんでした。

 

さて、明日はどうなるでしょうか~。

 

 

image

※六甲山森林植物園。清々しく自然と呼吸が深くなります。