9.29 心屋塾の初級セミナー
9.30 10.2 上級ワークショップにて

認定講師ののぞみんさんの
アシスタントをさせて頂きました

{80D95066-9DE4-439E-8C7A-30663784FB44}

{6EE3F6A1-E098-46F1-83E4-513DF3AEA270}

初めましてののぞみん
埼玉から来てくれたのよーー

上手く出来るかなのキンチョーと
そして私自身のゴタゴタもしっかりと抱えて

初級セミナーは半日
上級ワークショップは2日間みっちり

一緒に過ごさせて頂きました


ワークも一緒に参加させてもらったよ


心を開くって、やっぱりなかなか難しいね
ぎゅっとフタをして、
思い出さないようにしてきたことや
自分を誤魔化しながらきたことや
深い深い想いこそ、なかった事にしちゃったり

(何せえぇかっこしぃなもんで…きっとだだ漏れやけど)


そんなクセがやっぱりまだあるなぁと思いつつ
少しは誤魔化さずに、感じる、気付けるように
なった所もあるかもなーと…(せ…成長!?)

向き合うのはやっぱり辛い所もあるね
でも、一生懸命向き合っている姿をみたり
側で「わかるよー」「一緒だよー」と
私も声をかけてもらったり

さすってくれる手が優しかったり

本当に暖かだったーーー


私も、みんなも、
そしてもしかしたら講師ののぞみん

ぶきっちょで
一生懸命で
頑張り屋さんで
ガマン屋さんで

恥ずかしいも
嬉しいも
さみしいも
優しいも

色んな気持ちを抱えながら

泣いたり
笑ったり
へこんだり
ホッと息ついたり。。


1人じゃないよ
きっとみんな一緒なんだなって
見せてくれる

その欠点…本当に欠点
じゃあもしかしたら私も

なんて

誰かにマルをつけながら
私にもマルをつける


…事にする…




一緒に過ごせたこと
色んな気持ちを感じられたこと

アシスタントができて
本当に嬉しかったーーー

のぞみんチャンスをくれてありがとう
同じくアシスタントの
あの場を過ごせたみんな

出会ってくれてありがとうーー


感謝を込めて…



ゆっくり…ゆっくり…
また進むよーーーー


hisa