有意義な講座 | 【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

日々を笑顔で過ごせたら幸せですよね♪
あなたの人生、楽しく生きていますか?
あなたしか歩めない、あなたの人生を
あなたの足で歩いていますか?
今世は1度きり‼︎
ハッピースマイルで生きましょう〜〜*\(^o^)/*

まぁちゃんさん主催の


『一年の計はこの講座にあり』


に参加してきました音符


お菓子と珈琲を頂きながらドキドキ

耳つぼダイエットハッピースマイル-110128_1034~0001.jpg


絵本セラピストでもあるまぁちゃんさんは、絵本の読み聞かせを交えての講座で、最初の絵本は


『おしくらまんじゅう』


とっても心地よい声で、気持ちがクリアーになります!!


『じかんってなあに?』


の絵本を読み聞かせして頂き、各自、時間とお金があったらどう過ごしたいかを1時間刻みの用紙に記入します!!


5人の受講生の意見は様々でした音符


『おおきくなったらなにになる』


の絵本の後には、1年後の自分宛てに、手紙を書きました!!

1年後にまぁちゃんさんが郵送してくれるそうです音符


『最後だとわかっていたなら』


少し気持ちの重くなる内容でしたが、自分の大切なひとに、短い手紙を書きました!!


私はパパさんにニコニコ


今日、本人に渡すんですってドキドキちょっと照れちゃうなぁニコニコ


ラストは『てん』


これはまさに、今子育て真っ最中の私には、心に響く内容でした!!


こうじゃなきゃいけない!!
これはダメ!!


と、決めつけてしまうことが多い私


愛息の個性をのばしてあげなきゃと気づきを頂きました!!


今日はとっても有意義な時間をありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ