目からウロコぽろぽろ落ちたわ〜♪ | <京都>氣学は輝学!東洋思想の幸せ吉方位と開運ネームで自分らしい生き方に気づき幸運力を今よりUP!

<京都>氣学は輝学!東洋思想の幸せ吉方位と開運ネームで自分らしい生き方に気づき幸運力を今よりUP!

東洋思想に基づく九星氣学風水の幸せ吉方位とと開運ネームで自分らしい生き方に気づく☆行動と思考を変えて自分だけの人生の羅針盤で輝く未来を手に入れる!

こんにちは
あなたの運気up↑コンシェルジュ
風水セラピスト/幸せ吉方位鑑定士Naomiです



先日は、幸せ吉方位マスター講座
レベルアップ講座<1>でしたきらきら

今回、受講いただいたのは、
京都から「暮らしの中にプラス漢方養生」をお伝えする
セラピスト宮垣よしえさん
さんはーと

来週の漢方養生カフェPlusでも
お世話になりますおんぷ

よしえさんは、漢方や薬膳のプロ
そして最近、中医学の古典のお勉強も始められたよしえさん。
陰陽五行のプロでございますキャー


レベルアップ講座<1>は、
基本的に方位を使わない運気UPの方法
お伝えしているのですが、

五行の相生相剋がメインとなっているので、
「改めて私がお伝えすることがあるんだろうかあせ
少々ドキドキしながらも、平静を装い講座を進めました。

漢方や薬膳、中医学と氣学では、
同じ陰陽五行がベースとなっているとはいえ、
使い方が少々違うんです指

何をどのような考えのもとで使うのか。

それでも根っこの部分は同じなんです。
一言でいうと…

宇宙(自然)の法則にそって生きる

これにつきますねきらきら


中医学は、医学というだけあって
身体がメインとなります。

人体は小宇宙っていいますよね。
宇宙の法則なんですよ。

自分の身体の体質にあった法則
対応していくんです。


氣学は、目に見えない「氣」を扱うので、
どちらかというと精神的なものがメインとなります。

つまり、「心」です。

だから、何も考えず吉方位取りをするのと、
氣学の心構えを知った上で吉方位取りをするのとでは、
まったく違うということです。

もちろん、中医学でも「氣」は重要視されています。
心と身体は繋がっていますからね指



講座のあとは、スイーツ食べ食べ
漢方養生カフェPlusの打ち合わせ。
大まかな流れやお伝えする内容などをチェックきらきら



今年はまだ半分もありますからね。
今年の運気のお話もちょっとさせて頂きますね。
…と、フッと昨日思いついたりして。

そして、メインはお試し吉方位鑑定と、
よしえさんお手製スイーツ本命星ブレンド茶

一緒に考えてたら、
九星ハーブティーのブレンドとか
九星アロマのブレンド
がしたくなっちゃった笑

あ、今回はしませんよ汗


よしえさんからの差し入れの
目玉まんじゅう(?!)の写真撮り忘れましたー(ノ_-。)
ぷるっと、もちっとして美味しかった〜ハート
ありがとうございました!


相変わらず、顔が引きつっとる笑


よしえさん、お忙しいところ
講座にお越しいただき、ありがとうございました!

中医学と氣学では、
同じ陰陽五行を扱う学問でも違いはありますが、
両方を身につけたよしえさんは無敵な気がしますきらきら

次は私がよしえさんから学ぶ番かなおんぷ

漢方養生カフェPlusも楽しみにしています。
ありがとうございました!


レベルアップ講座は、
マスター講座を受講された方のみの講座です。

まずは吉方位取りの基本をマスター!
「氣学☆幸せ吉方位マスター講座」では、
ちょっとした意識と行動で吉を貯金できる
吉方位取りの方法をお伝えしています。


よつば。いつもステキなご縁をありがとうございますよつば。
ではでは、また~ハート②


■ メニュー / お申し込み / お問合せ ■

宝石緑鑑定

 ◆風水鑑定カウンセリング

 ◆開運!幸せ吉方位鑑定

 ◆日選び鑑定


宝石赤セミナー・講座・お茶会

 ◆風水&気学◇運気UP↑セミナー

 ◆婚活風水♡恋愛運・結婚運UPスペシャルセミナー

 ◆開運☆幸せ吉方位マスター講座


パソコンお問合せ・お申し込み

いずれも48時間以内にご連絡を差し上げる予定となっております。
それ以上メールが届かない場合はエラー等が考えられますので、
大変お手数ですが、メッセージにてご連絡くださいませ。