自分に気遣うピラティスに白髪問題 | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40代会社員独女 ファッションや美容でご機嫌できれいに歳を重ねたい過ごし方


日曜夜のこんばんは!


昨年から私なりに地味に少しずつブラッシュアップしていまして、先ずは美容。

発端は、小田切ヒロさんYouTubeキッカケで、きれいに歳を重ねた方が、生き抜く上で自分自身に得になると思ったから。

幾つになっても美は始めた時から必ず変わると自分自身の経験からわかったことです。


2024年スタートしたのは、ピラティスです。

カーブスの筋トレは5年以上続けていて、美容に繋がるもう一つを探していたところ、ご近所にプライベートレッスンできるマシーンピラティスを見つけて、3回レッスン受けています。

ジワジワ効いていい汗かけてるので継続します!


あと白髪問題。

ショートカットにしてから、3週間に一度、美容院でフルカラーをしてもらう生活が数年続いていました。毎回1万超えです。

美容院行くまでの1、2週間のつなぎをリタッチで乗り越えたいと思いまして、昨晩、クレイエンスクレイスパカラートリートメントを使いました!


噂どおりのなかなか良い仕上がりで驚きました!!良かった銘品、リピート決定です。

5分で染まると書かれておりましたが、私は10分未満置いてきれいに染まりました。

ツンとしたにおいもなくて、同シリーズのシャンプーとトリートメントも使用して、髪の状態もサロン級に近く良さそうです。

トリートメントは仕上がりが少しゴワつきを感じますので、ドライヤーで乾かした後にヘアーオイルをつけて夜お休みいただくと良いと思います。


美容院行くスパンを伸ばせそうです。


ではでは明日もご機嫌で!!