カンボジアのプノンペン! | はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

ブログの説明を入力します。

カンボジアはご飯が美味しいです。





メコン川をスイスイ渡りカンボジアに到着です!



ビザゲットAND国境もすんなり通れて一安心です^^


そして首都プノンペン!



さてここからは弾丸トラベラーです!!

トゥクトゥクツアーでお寺やミュージアムやらいろいろ見て大満足!

不思議なデザインがなんとも心を掴んできます。



写真が、いつからか写真をあまり撮らなくなってしまいました。






そして一泊もせず、



そのままシェムリアップへ


なんですが、また道に迷うのです。

一時間ほど歩き、



ライトアップされた独立記念モニュメントを見上げて

また迷ったね。 道逆じゃね。と
笑いあいました。

そんな瞬間がぼくは好きです。







いい夜でした。



そしてバスに乗り込みシェムリアップへアンコールワットが待っていますー^ - ^

揺れますー もう慣れました



あ、お風呂にはもう二日入っていません。

擦ると消しゴムのカスが何故か体から出てきます。


そして音楽を聞いて余裕の出発です!



縄文土器♪ 弥生土器♪ どっちが好き~








そういえばベトナムホーチミンで面白いスポーツにであいました。

それはダーカウ!といいます。


あまりにも楽しそうにみんなが公園で遊んでいるので

痺れを切らして買ってみました!1$


そして遊んでいると

続々と人が、、!


おじいちゃん 違う!こうやってやるのじゃ!

現地の学生 日本語話せますよーー!

同じく遊びたそうに見ていたイスラエル人  おれもわたしもまぜてーー!

あっという間に大きな円が!

なんてインターナショナル!



鳥の羽が着いたバネを蹴って毛鞠のように遊ぶスポーツ?

ダーカウでした。

楽しかったですo(^-^)o