へこんだわたしにドラゴンクエストの曲 | はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

ブログの説明を入力します。

ドラゴンクエストの曲



4/25 朝

そういえば一人になったら聞こうと思っていた曲があることを思い出し

ドラゴンクエストの序曲を再生。



てーん、




その初めの音が聞こえた瞬間



目は見開き、眠気を忘れ

何気無く見ていた
列車の窓から見えるインド景色は
心を揺さぶりました





そして今、寂しいと
うじうじしていた自分を完全に乗り越えた様な気がしました。


音楽もまた見える景色を変えるのだと感じました。



広大な黄色い土


畑の上を飛ぶ白い鳥

大きな牧草を抱える民族衣装をまとった少女



そして突然現れる小さな街

あれっ桜!と思いきや白い蝶の群れ!


全ての使い道に驚きました


線路は椅子でもあり


その横はトイレでもあり


犬の寝床でもある


道にはラクダがあるいて


牛もあるいて

埃を巻き上げる


そこに熱い太陽の光がさしこみいくつもの


切り立った赤土の岩山の断面


全部ドラゴンクエストの世界に見える!






元気でましたあ!  しゃあどっこいしょおo(^-^)o