ピンクシティージャイプル | はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

ブログの説明を入力します。

ピンクシティージャイプール トニーゲストハウス


デリー→ジャイプル



ジャイプール駅に着いた矢先に
同じ電車に乗っていた韓国人に出会い、ちょっと不安だったけれど一緒にトニーゲストハウスへ



めっちゃおしゃれです。
しかもチャイ飲み放題かーーい^ - ^



屋上庭園で50リエン(80円?)ぐらいのカレーを食べて、

早速キミーと観光!


風の城まで行く時にこんなことがありました。

リキシャ(タクシー)を使おうと、
安ければなんでもよかったので手当たり次第に値段を聞く

なかなかいい値段が出ないときに
ぼくはなんとなく通りかかった人力リキシャのおじいさんを呼び止めました。

人力





キミーはちょっと、しまったっ
という顔をしましたが20rという価格にOKをしました。

その顔の意味がすぐにわかりました。

おじいさんがせっせと汗を流しながら若者2人を立ち漕ぎで運ぶ、まあまあの距離を20r、、、



申し訳ない。




よし、降りたら30r払おうと話していました。


そしていざ降りてお会計。

キミーが50rを出して渡した瞬間、



おじいさん猛ダッシュ!



ぼくは理解できなくて、え?え?
ってなっていましたがキミーもダッシュ!

なんとか決めていた30rとして20r受け取りましたが、
そりゃあ気持ちのいいものではありません。



その後観光を終えて
ラッシーを飲んでいると、(めっちゃうまいラッシー屋さんに何回も通いました)





友達ー!ここのラッシー安くてうまいでしょ?手紙書きたいから教えてー!家来てー!
おれの友達は大阪のジャスコにいるんだよー。

ん。まあ前半はいいとしてジャスコってw



夜はゲストハウス食べ放題特製ターリーをいただきました!
なんて最高なんだ!

そしてギターを引いて歯ハープを教えてもらい楽しい夜が過ごせました。




そして次の日にすごくいい体験ができました。

次はローカルバスを使おうと!
おお!正直うまくたどり着くかビビりましたが楽しみでもありました。

その中で地球の歩き方を読んでいるぼくは
おっさん?と目が会い。



これ、ガイドブックですねん!(((o(*゚▽゚*)o)))
みたいな感じで話しかけると楽しそうにインドを紹介してくれました。
そして地元の人がよく様々な使い方をしている謎布が欲しくてたまらなかったので、それどこで買うの?と聞いたら、その辺その辺!と
いや無いんだけどなー


って思っていたらモヒートさん(名前)がくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わーい





めっちゃ嬉しい。


その後その辺に売っているのに気がつくのですが。

理由は、みんな汚れて色が変わってまさか売っている真っ白の物とは似ても似つかぬ物だった為です わーお

でもその汚れた色こそ自分の欲しかった謎布。かっこいい。愛せます。

モヒートさんありがとう!



夕方疲れてダラダラしているとトニー(オーナー)と一緒にバゴダへ行かないかと、





写真好きのスイス人?
お調子者のブラジル人
インディーペラペラのスペイン人
キミーとじぶん

ぶいぶい飛ばす車でみんなで興奮しながらインディークラブミュージックでテンション良好w

途中で降りて木に登ったりしながらバゴダへ




バゴダについて調べていなかったのでよくわからないだらけでしたが。

すごい雰囲気!



足を洗い、中へ入るとおでこに黄色を付けてもらい、神様?の周りを一周し、ある部屋に入ると

柵の中にすごい雰囲気の人が!



どう考えても写真は撮れる雰囲気ではないので撮っていません



ヒゲは長く、髪はドレッドを帽子にしたような、そして白い布を纏い、サンダルが木なんですがめっちゃかっこいい。

きっと日本でいうかなりのお坊さんの様な人でしょう。

皆その方に頭を下げ、話をしたり、只々ゆっくりしている人も。

わたしは言葉がわからないので只々ゆっくりしていました。

そしてお祈り?に一緒に参加し、(ここでインドでよく見る楽器の使い方を知る)



その後バゴダでターリーを食べさせていただき


マジックしたり!またキミーが上手!一個教えてもらいました!
そしてみんなとあの鳴き声は猿だ、いやカエルであろう。など、たわいもない話をして帰りました。(というか私にはたわいもない話しが限界である)




帰りに欲しかった宝石のネックレスを買いました。

壁にかかる沢山の輝く宝石。

電車の時間が迫っているので直感で手に取った物を迷わず決めました。

舞い上がる砂とラッシーの様な白濁の中にジャイプールを思い出させるピンクの色

直感で選んだにしてはすごく気に入って今だ眺めております。




ちなみにジャイプールはピンクというよりクリームオレンジに感じました。
そして沢山の布が売っていて女性達が布を選ぶ様は日本の女性が服を選ぶ雰囲気にそっくりでした。


そして今、4/27 8:11!
アグラー行きの列車に乗っています!

行くぜタージマハル(((o(*゚▽゚*)o)))




そしてキミーとトニーゲストハウスに感謝です^ - ^







そろそろぼくかわたしかじぶんか決めます。