アッシーとバルージー ただいまネパールですがバラナシについてです。 | はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

はらだ・はらちゃん・はらしょーのブログ

ブログの説明を入力します。

アッシーとバルージー



Wi-Fiになかなか出会えず更新がだいぶ遅れています。



バラナシ三日目。



なんだか元気が出ずだらだら。



そして風邪。

インドの砂埃に喉と鼻が負けました。
太陽に照らされ頭痛。


そんなだらだらな自分に嫌気がさし、気分は最悪でした。



しかしその日、旅の友達と久しぶりのビールを飲み変わりました。

動かねばつまらん。

ラストデイになにかしようと思いました。



始めの日にガンジス川ツアーで聞いたバラナシの名前の由来。

それは、ガンジス川に並ぶガートという建物が80ぐらいあるのですが、その始めと最後の名前が

アッシーガート~バルージーガート










つまりつなげて  バラナシ。

だそうです。

ガート(建物。いろいろな役割がある。。。多分です。)




全て見に行こうと思いました。


次の日、午前中男四人でアッシーガートまで歩きました!

余裕でした!それに観光客も少なく、違う雰囲気を感じることができました。


午後4時、その調子でまたバルージーを目指しました。

しかし、長い。1時間は歩いたはず。



そしてまた30分。



ここか?と思いきや、ヒンディー語なのです。

読めませんのでここがバルージーなのかわかりませんw

聞いても英語は通じませんし、バルージー?と聞いたら


あと1㌔先だとか、戻る方を指さしてもらったり。



わかりませんw


下調べの少なかった自分が悪いのです。

だんだんガート付近の雰囲気もちょっと地元感が出過ぎで自分達が目立ちすぎることと、疲れて最善が尽くせない状況に少し恐怖を感じました。


結局意地でも見ようとあっちこっちをふらふら日がくれるまで歩き。

全てのガートを超えてしまいました。


そしてガンジス川を渡す橋にたどり着きました。(さらに奥にもガートがあるんじゃないかと歩きましたそして戻りました。)


橋の真ん中辺りまで歩き見渡すと歩いたガートが見えました。






どれがバルージーわからなかったけれど全部見たはずだと


並ぶガートと揺れ照らされる川、夕陽が綺麗だったので。


三人で写メを撮って帰りました。w

ソロ




帰りに飲んだセブンアップ。おいしかった。



満足できましたo(^-^)o



ちなみにお昼は音楽教室を見学しました!
もっと早く知っていれば!

ジャンベやらシタールやら。
楽しそう!


そんなバラナシでしたo(^-^)o





アーグラーも行きました!

タージ・マハール 感動しました。





最後に道を邪魔する牛wかわいいです。です。