パサートヴァリアントTDIの試乗 | ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

読み逃げ上等! コメント大歓迎‼

ガウガウお坊ちゃん、しし丸との日常&ししとーの雑記帳

羽生選手、すごかったですね

宇野選手もだけど・・・

 

現状に満足せず・・・

限界の壁を作らず・・・

周りに止められても、数年間攻め続け・・・限界を超えた存在になったような気がします

 

羽生選手がいたから、宇野選手もここまで来られたように思います

男子フィギュア全体のレベルを押し上げましたね

 

時代が選手を作り・・・

選手が時代を作る・・・

 

バンクーバーで、4回転を跳ばずに・・・無難で綺麗な演技で金メダルを取った、ライサチェク

あれはあれで凄いことですが・・・彼は時代を作りませんでしたね

 

かつて羽生選手が憧れていたレジェンド・・・ エフゲニー プルシェンコ

 

彼をも超えたように思います

 

さて・・・本日は、仕事をしない日に決めました

 

朝、しし丸の散歩を1時間弱・・・ダッシュもなしの、のんびりモード

先週、調子に乗って頑張りすぎて、筋肉痛や疲労で翌週の仕事に響いたので・・・ペースダウンです

 

午前中にVWのディーラーに行ってきました

 

昨日、ダイレクトメールが届いていたので・・・

直前に来るんだな・・・

 

パサートのディーゼル ・・・ついに来たか!

 

例の不正問題以来・・・すったもんだありましたが・・・ついに上陸

 

試乗車があったら、ラッキー 

 

ぐらいの気持ちで、ドライブがてら、見に行きました

 

すると・・・試乗車がありましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

パサートヴァリアントTDI ハイライン ・・・と担当者は言っていました

215/55R17  ピレリのP7?

 

追記・・・ハイラインは、235/45R18 のようです

      展示車は、215/45R17のP7でした・・・エレガンスラインか?

 

 

 

愛車ゴルフヴァリアント(ハイライン)との比較  ※215/45R17 アドバンdB V552装着

 

ゴルヴァリを10とすると

 

動力性能(加速) : 11  ※大して変わらん・・・190馬力&トルク40  ホントか?

                   ・余裕はあります。たいして踏まなくても加速します。反応はいいです。

                   ・空いている道で、Sモードで踏んでみたけど、爆発的な加速は得られませんでした。

                 参考・・・ゴルフGTIは、13 

乗り心地      : 12  ※順当に敗北ですが・・・P7装着車に負けたのが悔しいかも

ハンドリング    : 13  ※まさかの 乾杯 完敗 (((( ;°Д°))))

    メチャクチャにクイックで、レーンチェンジがスパッと決まる!

    全くふらつかない!

    55扁平の17インチなのに・・・恐るべし!

   

    追記・・・235/45R18だとしたら・・・恐るべき乗り心地!

  

静 粛 性     :  9  ※ディーゼル特有の音は聞こえるけど、それほどうるさくはない

                    参考・・・ガソリン車のパサートは、11~12

 

乗り心地&ハンドリングの両立・・・最高レベルです  ※ワタシの狭い世界での話

 

これが車格の違いってやつかなぁ・・・

でも、1年ほど前に乗った、ガソリン1.4L(私の愛車とほぼ同じエンジン)のパサートは、ゆったりしたハンドリングだったよなぁ・・・

 

燃費がいいので、長距離を乗るなら、かなりお勧めですね

このハンドリングなら、山道でもかなり楽しめそう! 

でも、パサートのゆったり感が好きな人には過敏なハンドリングかも・・・

 

街中の試乗ではこのぐらいしか分かりませんでした

 

アテンザの2.2Lディーゼルよりも、かなりイイです  ※個人的な感想です

値段が高い上に新しいので、当たり前か・・・

 

 

ゴルフヴァリアント特別仕様車の展示車があったので、乗り込んで、カタログをいただきました

 

 

明るい茶色のナパレザーのシート&内装・・・かなりいい感じでした

 

オーディオの音質にもこだわった設計だそうです

 

約370万円

これからゴルフヴァリアントを購入するとしたら、かなり魅力的に思いました

 

 

来場記念品をいただきました

 

 

ボールペンです

 

チョコかボールペンか・・・どちらかを選べました

 

なかなか質感が高いワン

 

追記・・・

 

将棋の羽生(はぶ)さんは、負けてしまったようですね

藤井5段・・・中学生がレジェンド羽生に勝って6段に昇段ですか・・・すごいなぁ