羽生選手、すごかったですね
宇野選手もだけど・・・
現状に満足せず・・・
限界の壁を作らず・・・
周りに止められても、数年間攻め続け・・・限界を超えた存在になったような気がします
羽生選手がいたから、宇野選手もここまで来られたように思います
男子フィギュア全体のレベルを押し上げましたね
時代が選手を作り・・・
選手が時代を作る・・・
バンクーバーで、4回転を跳ばずに・・・無難で綺麗な演技で金メダルを取った、ライサチェク
あれはあれで凄いことですが・・・彼は時代を作りませんでしたね
かつて羽生選手が憧れていたレジェンド・・・ エフゲニー プルシェンコ
彼をも超えたように思います
さて・・・本日は、仕事をしない日に決めました
朝、しし丸の散歩を1時間弱・・・ダッシュもなしの、のんびりモード
先週、調子に乗って頑張りすぎて、筋肉痛や疲労で翌週の仕事に響いたので・・・ペースダウンです
午前中にVWのディーラーに行ってきました
昨日、ダイレクトメールが届いていたので・・・
直前に来るんだな・・・
パサートのディーゼル ・・・ついに来たか!
例の不正問題以来・・・すったもんだありましたが・・・ついに上陸
試乗車があったら、ラッキー
ぐらいの気持ちで、ドライブがてら、見に行きました
すると・・・試乗車がありましたヽ(゚◇゚ )ノ
パサートヴァリアントTDI ハイライン ・・・と担当者は言っていました
215/55R17 ピレリのP7?
追記・・・ハイラインは、235/45R18 のようです
展示車は、215/45R17のP7でした・・・エレガンスラインか?
愛車ゴルフヴァリアント(ハイライン)との比較 ※215/45R17 アドバンdB V552装着
ゴルヴァリを10とすると
動力性能(加速) : 11 ※大して変わらん・・・190馬力&トルク40 ホントか?
・余裕はあります。たいして踏まなくても加速します。反応はいいです。
・空いている道で、Sモードで踏んでみたけど、爆発的な加速は得られませんでした。
参考・・・ゴルフGTIは、13
乗り心地 : 12 ※順当に敗北ですが・・・P7装着車に負けたのが悔しいかも
ハンドリング : 13 ※まさかの 乾杯 完敗 (((( ;°Д°))))
メチャクチャにクイックで、レーンチェンジがスパッと決まる!
全くふらつかない!
55扁平の17インチなのに・・・恐るべし!
追記・・・235/45R18だとしたら・・・恐るべき乗り心地!
静 粛 性 : 9 ※ディーゼル特有の音は聞こえるけど、それほどうるさくはない
参考・・・ガソリン車のパサートは、11~12
乗り心地&ハンドリングの両立・・・最高レベルです ※ワタシの狭い世界での話
これが車格の違いってやつかなぁ・・・
でも、1年ほど前に乗った、ガソリン1.4L(私の愛車とほぼ同じエンジン)のパサートは、ゆったりしたハンドリングだったよなぁ・・・
燃費がいいので、長距離を乗るなら、かなりお勧めですね
このハンドリングなら、山道でもかなり楽しめそう!
でも、パサートのゆったり感が好きな人には過敏なハンドリングかも・・・
街中の試乗ではこのぐらいしか分かりませんでした
アテンザの2.2Lディーゼルよりも、かなりイイです ※個人的な感想です
値段が高い上に新しいので、当たり前か・・・
ゴルフヴァリアント特別仕様車の展示車があったので、乗り込んで、カタログをいただきました
明るい茶色のナパレザーのシート&内装・・・かなりいい感じでした
オーディオの音質にもこだわった設計だそうです
約370万円
これからゴルフヴァリアントを購入するとしたら、かなり魅力的に思いました
来場記念品をいただきました
ボールペンです
チョコかボールペンか・・・どちらかを選べました
なかなか質感が高いワン
追記・・・
将棋の羽生(はぶ)さんは、負けてしまったようですね
藤井5段・・・中学生がレジェンド羽生に勝って6段に昇段ですか・・・すごいなぁ