4月の第2土曜日、筑波山へ行ってまいりました。

早速、桜満開のつくし湖からスタート!

つくし湖
地面の花びらしか写っていないけどね

この日登山に連れて行ってくれたのは、ユリパパの職場の同僚さん。
犬も歩きやすい登山道を教えてくれました。

山道
こんな感じの道を行ったよ(後ろ姿はユリパパ)

日頃運動不足の私は常に最後尾(;´ω`)
途中何度も私を振り返って待っていてくれるユリアンに癒されました。

後方確認
ちゃんと着いてきてるかチェックしてたよ

この時、筑波山はちょうどカタクリの花の時期。

カタクリの花
この花が斜面にたくさん咲いていました。
手入れをしている斜面の花よりも、登山道の途中で見た花の方が大きかったり。

カタクリの花まつり?が開かれているせいか、思いのほかお客さんがたくさんいました。
ケーブルカーの駅を通り過ぎ、いざ山頂へ。

山頂
着いたよーーー!(女体山山頂。男体山山頂も行ったよ!)

すんごい疲れたけど、ユリアンのおかげで頑張れたよ。
今度は違うルートで登ろうね。