ステキ雑貨がいっぱい~^^ | 晴れ、ときどき柴犬日和

晴れ、ときどき柴犬日和

おっとり柴犬・武蔵との日々に、おてんばっ娘・鈴(りん)が仲間入り!
癒されつつドタバタな毎日のhappyを大好きなカメラにおさめていきます♪


金曜・土曜に連日通った、クリスマス・イベント。


クリスマスツリーCadeau de Noël (カドゥ ド ノエル) ~心に届く おくりもの~ 
晴れ、ときどき柴犬日和


2日目は、ギャラップさんのDIYに再度参加したあと、
晴れ、ときどき柴犬日和


フォトスタイリング通信講座でいつも添削していただいているmomo先生による、



20分のショート☆カメラ・レッスンを受けてきました~。




まずは、タテ位置で撮る時の構え方、



ファインダーをのぞくのは、どちらの目を使うか、



低い位置のものを撮るときの体勢・・・など、



忘れかけていた基本動作から教えていただきましたよ。




会場内は、フォトジェニックな雑貨たちでいっぱい!だから、被写体には困りません~ラブラブ!



クリスマスもの~。
晴れ、ときどき柴犬日和



晴れ、ときどき柴犬日和


晴れ、ときどき柴犬日和



アンティークもの~。
晴れ、ときどき柴犬日和


晴れ、ときどき柴犬日和


晴れ、ときどき柴犬日和


ナチュラルなもの。
晴れ、ときどき柴犬日和


晴れ、ときどき柴犬日和


レッスン前に撮った写真を、チェックしてもらったら・・・。



先生「いつもは、シャッタースピードに気をつけないで撮ってるでしょ!?」


私「は、ハイ。その通りですぅ~~~」叫び



鋭いご指摘にビックリ!



これからはシャッタースピードをちゃんと意識してみようと思います~!!



晴れ、ときどき柴犬日和