レッスンレポ・kidsレッスン | ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

湘南茅ヶ崎でナチュラルアイシングクッキーオーダー・販売とイベントなどでワークショップ講師をしています。


icing cookie ハレノヒ。
原田裕美です



今日はバレンタインデーですね
そんな今日にピッタリなレッスンを
またまた正式open前ですが
行なってきました




『バレンタインレッスンforキッズ』
(そのまんま
あ、でも親子レッスンかも




きっかけはお友達の
『いつ頃教室openするの~?
の一声からでした




話はどんどん進み、友達の協力の
おかげで矢畑の某会場を借りる事が
出来て、そして10人の生徒さん
(プラス息子で11人)
いらして下さいました
見事に満席です



広いお部屋にキッチン、冷蔵庫
オーブンや食器も完備されていて
申し分ないくらいの設備でしたよ~
アイシングクッキーはテーブルさえ
あれば出来ますが、キッチンが
あればやはり便利です
{7DAC24EF-0F34-4F9A-9E42-6DBC2B568E7E:01}

{0840BA89-8B30-4EAF-AE9E-6CACA226ED9F:01}


今日参加してくれたのは
幼稚園~小学校低学年の皆さんです
そして今日のサンプルはこちらでした。

{BA06D0D7-3C23-4BB1-A96F-843F1E35C20F:01}

この通りに作らなくても良いので
参考までに、いろいろな模様を
取り入れました
くり抜いたハートなど
難しいかな❓と思ったので
デザインは自由にしてもらおうと
考えていたんです



。。。ですが
{903771E2-5ED7-4A79-AD06-0899CD82241B:01}

じゃーん



ママに手伝ってもらったとは言え
みんなとても上手に作るんです
(クッキーの写真を撮り忘れて
後から数名の方に送って頂きました
他の方、申し訳ございません



本当にそれぞれの個性や
センスが光る素敵なクッキーが
沢山出来ました



このクッキーは誰にあげるの
パパかな⁉️と聞くと


『ううん、ママ』


『う~~ん…』
などなど


帰ってすぐに自分で食べちゃったって
報告もありました
逆にそうなりそうだったのが
勿体無くなって大事に食べてるよって
報告も



最後にママ達も一緒に
{7FB76A08-DBA2-4105-8809-E9298B6E8F35:01}

ご参加下さった皆さま
ありがとうございました


アイシングクッキーにご興味を
持たれた方もいらっしゃったようで
とても嬉しかったです