大晦日の午前中 | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

4時に目を覚ましたり、
6時半に目を覚ましたり、
寝ては途切れ、寝ては途切れ、
7時過ぎに体を起こした。

居間に行くと父はもう起きている。
「5時に起きるともう遅刻した気分になる」らしい。

年末のドタバタでとにかく私の部屋は散らかっていた。
「掃除しろ」攻撃に合うわけだ。
私は私のタイミングで掃除したいし、指図されるなんてごめんだとあしらったりイライラしたり。(父ごめんよ)
父は掃除機取り出してきて「あー、掃除楽しいな」と言い出す。

「もー、掃除するから!東京来たんだからどっか行っておいでよ!帰ってきたらキレイになってるから!」

こんな私と父のやりとり。
どっかで見たことあるやりとりだなぁと思ったら保育園での私と子どもたちのやりとりだ。子どもたちも私みたいにイライラしてるんだろうか。してるだろうな。
「ごめん」と思った瞬間だ。

昼に父と餃子を食べに行く約束をし、父はお出かけ。
私は掃除と洗濯を開始する。




掃除をしている間に雪が降った。
東京の初雪。ホワイト大晦日。