もっと早く知りたかった!!腕ってこうやってあげるの?!どうりで肩がこるわけだ!! | 骨の歪みを整えて 10年後のカラダを守る カラダの動かし方の超基本

骨の歪みを整えて 10年後のカラダを守る カラダの動かし方の超基本

運動不足なことや、整体に通い続けらなかったことにモヤモヤしてるあなたがやるべきことは「筋膜リリース」と「立ち方の改善」です。気になる腰痛、生理痛、尿漏れの悩みから解放され、人生を安心して楽しむ女性を増やすことが「おしり塾」のミッションです。



【学びシェア】肩が凝らなくなる腕の挙げ方


こんにちは!




今日は

肩がこらない腕の挙げ方を

いきなりしゃべります。



腕の挙げ方なんて、

いちいち気にしたことないと思うけど、


腕を挙げるときは、

肩甲骨も一緒に挙げるのが大事なんだって!



正しくは

腕を上げる角度によって、

動かし方があるのだけど、

文字で表現するのは難しすぎるので、

ザックリとした表現になっちゃうのは許してね。




大事なのは、腕を挙げる時に

肩は下げない。

肩甲骨をしっかり挙げる

ってのが超ポイント!




肩を下げたまま腕を上げるのは、

肩を壊す元になるので、

やめた方が得策です。



でもね、

もしかしたらここで疑問に思う人がいるかもしれない。



エクササイズ中、


「肩を下げて」


って言葉をよく聞きません??



だから、

「肩を下げる」のは良いことだと理解してる人も多いかも。



肩上げると肩凝っちゃうから、

肩は下げなきゃ!

って思ってる方も多いんじゃないかなぁ。



私は肩こりがひどかったから、

これ以上凝らないように!

と思って、

必死で肩下げてました😱

(これやるとさらにこる。逆効果。)



厳密に言うと、

「肩を上げる」と、

「肩甲骨を挙げる」


は別のことなんだけど、


このあたりのことを話すと長くなるので今日はこのくらいで。



腕を挙げる時は肩甲骨と一緒に!


がポイントです。



肩を下げちゃう癖がなおると、

ビックリするくらい

肩こりがしなくなって、

モッコリ盛り上がった肩がスーッとスッキリしてきますよ。

なで肩もなおるんですよ。




それではまた!